片翼のラビリンス

片翼のラビリンスあらすじ

小栗都(みやこ)はゲームが好きな女の子。彼女には自分と真逆なタイプの姉がいました。
美人で頭が良い姉の蛍(ほたる)と比べれる毎日に嫌気がさす都。ただ、蛍の自分に対する態度は優しさに溢れていて、嫌いになることはできなかった。

 

都には好きな男の子がいました。時原大翔(ときはらひろと)は都がずっと片思いしてきた同級生でしたが、ある日、大翔と蛍がキスしているところを偶然目撃してしまう。傷心している都を励ましてくれたのは友人の城田司(しろたつかさ)と華元桃子(はなもとももこ)だった。

 

ある日、都が司にその胸の苦しみを吐き出していると、偶然その場面を姉の蛍に見られてしまいます。蛍はそれがきっかけで大翔と別れてしまいます。

都は自分のせいで別れてしまった二人を見て後悔し、いつしか過去に戻れたらいいのにと思うようになってしまいます。するとそんな彼女の前に天使の羽根の形をした鍵が現れるのでした。

 

学校の屋上から過去へと戻れるというのを怪しいと感じながら、それでも都は鍵の力で過去へと戻るのでした。

次の瞬間、都が目覚めるとそこは二年前の世界だったのです。そこは蛍と大翔が付き合う前の時間軸だったので、そこで都は玉砕覚悟で大翔に告白することにしました。するとなんと都は大翔と付き合うことになるのでした。

片翼のラビリンス

片翼のラビリンス

 

感想

この物語の主人公の都はとても内気な女の子です。ゲーム好きな女の子としてはとても定番だと思うのですが、でもとても愛らしい。なんとか応援したくなる女の子です。

姉と好きな男の子が付き合うことになってしまい、都が悲しい気持ちになるとこちらも同じ気持ちにさせられてしまいますね。ただ、友達の司も桃子も良い人で感動します。

実はこの二人が後に重要な役割を果たしているわけですが、ここではおいておきます。

 

タイムリープしたあとで、大翔と付き合うことになる都ですが、ここでも彼女はとても優しい子ですので、蛍と大翔が付き合うことを阻止してしまった自分に悩むわけですね。そして二人が喧嘩してしまったことがきっかけで大変なことになるわけです。

 

ここで先程の友達二人が出てくるので驚きました。なんと二人もタイムリープ体験者だったというのです。しかも何度も繰り返している。その理由が、都を助けるためだというからもう感動ですよ。

その後、司の真摯な気持ちに気づいた都もじょじょに司に惹かれていくのです。司が報われる瞬間も良いものですよね。

 

そうしてひと悶着あったあと、ようやく蛍と大翔も付き合うことができ、都も司と付き合うことができてハッピーエンドです。なんとも気持ちの良い物語でした。

 

マンガを読むならU-NEXT!

マンガ【片翼のラビリンス】を無料で読む方法をご紹介します。

【片翼のラビリンス】を読むためには、違法にアップロードされた画像を探すこともなく、U-NEXTの無料トライアルを使えば今すぐに読むことができますよ!

片翼のラビリンスのマンガを読むならU-NEXT

片翼のラビリンスのマンガはU-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

 

31日間無料キャンペーン!

 

月額利用となりますが、初回31日間は無料お試し利用に申し込むと600円分のポイントがもらえます!

このポイントで現在配信されているマンガが見れます。1巻分の値段が400円なので一巻分は確実に無料で読めます!

またU-NEXTは元々動画配信サービスなので、マンガを読めるだけではなく、12万本という大量の動画の中から好きな動画を見ることができます!動画の中には映画、アニメ、バラエティなど多くのジャンルがあるのでまずは無料でお試し!

 

片翼のラビリンスを無料を試してみる

片翼のラビリンス

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!