ウィッチクラフトワークス

ウィッチクラフトワークスのネタバレ

ウィッチクラフトワークスの主人公、多華宮仄(たかみやほのか)は冴えない平凡な男子高校生だった。そんな彼の運命を劇的に変化させる事態がある日、突然起こる。

掃除中に見つけたぬいぐるみに書かれた「晴れときどき校舎が降るでしょう」という意味不明な文字を見た仄。そして、それは本当に現実となって彼に襲いかかってきた。

 

 

あわや下敷きになろうかという場面に颯爽と現れ仄を助けたのは、火々里綾火(かがり あやか)。彼女は仄の同級生であり、学校でも生徒から姫様と評されるほどの美貌を持つ女生徒だった。

彼女と出会い、彼女の本当の素顔や目的を知っていく仄。そして自分に課せられた運命に対峙していくことになる。

 

 

綾火はこの街に住む工房の魔女の組織の一員であり、本人も「ファイアースターター」と呼ばれる火を操る魔女だった。彼女は行動のすべてを仄に捧げるほど。そんな綾火から自分のなかに眠る「白姫」が塔の魔女という組織から狙われていることを聞かされる。

仄は綾火に守られていくなかで自身の弱さを知り綾火に弟子入りをお願いする。すごく親密になっていく二人は同じ家で生活したりと関係を育んでいく。

 

 

そんな仄は物語を重ねていくうちに自身に眠る白姫がとても危険なものだと思い始める。しかしあるとき、塔の魔女の攻撃で瀕死の重傷を負った綾火を助けるために白姫の封印を解いていくのだった。

さらには自身の命をかけて街を守るなど、仄は綾火に守られるだけの存在だけでなく男として成長していくのだった。

ウィッチクラフトワークス

感想

ウィッチクラフトワークスはシリアス部分とギャグ部分とのバランスが抜群でとても楽しく読める作品です。

主人公の仄は最初、とても平凡でともすればひ弱な男子なのです。始めの頃はヒロインである綾火にお姫様だっこされる始末ですよ。

それがだんだんと守られる側から守る側へと変わっていく姿はなかなか感動です。実際、綾火が傷つき倒れた際には自分の命を賭ける場面が出てきますがすごいですよ。

 

 

クールビューティーな綾火もいいですが、あとこの作品は脇役のキャラクターたちが実に面白おかしく描かれています。敵役である魔女たちが綾火にいびられる姿がちょくちょく出てくるのですが、とても笑えます。

街を守るはずの工房の魔女たちが大きなぬいぐるみを戦わせて街を破壊していく場面とか見ると笑いで腹が痛くなりますよ。

絵もとても綺麗だしコミカルに描かれる漫画ならではの表現が盛り沢山でとても面白いです。

 

 

マンガを読むならU-NEXT!

マンガ【ウィッチクラフトワークス】を無料で読む方法をご紹介します。

【ウィッチクラフトワークス】を読むためには、違法にアップロードされた画像を探すこともなく、U-NEXTの無料トライアルを使えば今すぐに読むことができますよ!

ウィッチクラフトワークスのマンガを読むならU-NEXT

ウィッチクラフトワークスのマンガはU-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

 

31日間無料キャンペーン!

 

月額利用となりますが、初回31日間は無料お試し利用に申し込むと600円分のポイントがもらえます!

このポイントで現在配信されているマンガが見れます。1巻分の値段が500円なので一巻分は確実に無料で読めます!

またU-NEXTは元々動画配信サービスなので、マンガを読めるだけではなく、12万本という大量の動画の中から好きな動画を見ることができます!動画の中には映画、アニメ、バラエティなど多くのジャンルがあるのでまずは無料でお試し!

 

ウィッチクラフトワークスを無料を試してみる

ウィッチクラフトワークス

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!