渋谷金魚の最終回予想

渋谷金魚
まだまだこれから話が続いてくので、かなり気が早いかもしれませんが最終回の予想をしていこうと思います!まず最終回の話をする前に「渋谷金魚」には多くの謎があります。まずは謎を並べていきます。

 

  • そもそもなぜ金魚が出現したのか
  • 出現した3月3日(ひなまつり)は関係あるのか3月3日は金魚の日
  • 渋谷を囲む金魚鉢は何なのか
  • なぜ金魚は人間を襲うのか

 

そうなんです。金魚から逃げているのはまだ現状が把握できていないから、とりあえず目の前の災害から身を守るために忘れていますが、まずはなぜ金魚が出現したのか、ここがそもそも謎ですよね。

しかも渋谷に金魚が出現した3月3日はひな祭りですが、同時に金魚の日とも制定されています。由来は意外なことに戦前に遡るらしいです。

 

昔3月3日のひな祭りには海産物を備えるのが習わしだったのですが、貧しい地域ではそれらが調達できなかったため、代わりに金魚を備えたことから、ひな祭りと同時に金魚の日に制定されたようです。(諸説ありbyエグズプロージョン)

そして「渋谷金魚」の中では金魚の日に渋谷に金魚が現れて人間を襲い始めています。何かしら関係があると思います。

 

また渋谷を囲む金魚鉢について、これも金魚の出現と同時に現れたと考えられていますが、都市1つを完全に覆う程のものがビル群を突っ切って現れるのはそもそも人為的とは考えられません。

ですのでそこは超自然的なものと考えますが、なぜいきなり出現したのか全くわかりません。

そして個人的に気になっているのが月夜田と碓氷アリサは生きているのかということ。

自衛隊のヘリに救出される寸前に落下したアリサを救うため月夜田もダイブしましたので普通に考えればもうこの世にいないと思いますが、まだ作中で最期が描かれたわけではなく、あの2人は金魚の修正を理解しており、最後まで諦めない心があるのでそう簡単に死ぬことはないと思います。
ですがあの状況からどのように脱したのかはまだわかりません。

 

今後ストーリーが進むに連れてこれらの謎が解消されていくと思いますが、最終回までにしっかりこれらの謎を解消してほしいと思います!

個人的には最終的には貂と月夜田が共闘し、渋谷から脱するハッピーエンドを期待しています!

 

ちなみに、この漫画は、スマホですぐに試し読みができますよ。

今すぐクリック!→ 渋谷金魚の試し読みはこちら

検索窓に「渋谷金魚」と入力してください♪

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!