「腐れ縁ラブコメディ」というコピーで話題になった『四月馬鹿』

あらすじと感想をまとめてみました。

また無料で試し読みできるのでそちらの紹介もしていきます。

 

人妻

 

ネタバレもありますので先に試し読みをしたい方はこちら。

サイト内より【四月馬鹿】と検索

四月馬鹿無料で立ち読み

 

『四月馬鹿』のあらすじ

どこかの高校の体育館裏、

1人の1年生がガラの悪い上級生5人を相手にケンカをしているのが見える。

しかもメリケンサックも使わずに勝利し、顔に怪我をしたままクラスへ帰還。

待っているのはヒーローインタビューではなく恐怖の視線。

 

 

ヤ○ザを見るかのような同級生の視線を気にしない男子高校生の名前は雨々瀬美男。

転校生ということで目立つ立場にあり、

さらに基本的にムスッとした表情で、さらに態度が悪いため、

先輩方からは目をつけられ大乱闘、同級生からは意味恐れられていました。

 

 

クラスメイトからは「何しに学校来てんだ」と陰口を叩かれ、

誰ともまともに話すこともない雨々瀬美男の横の席に座る桜田花。

彼女だけは雨々瀬にやたらと話しかける。。。

 

 

「ヨシオー!ヨシオー!

なあ!次さ、教科書見せてくれない?忘れちゃって、置き勉してたよなヨシオ?」

「・・・・」

「コラッ!シカトか!ヨシオ!」

「美しい男って書いてヨシオくんー!?」

 

そして飛んでくる教科書を顔面でキャッチした桜田花。

 

「物を投げるな!」

「見せろって言うから見せてやってんだろ。感謝しろブス」

「ああ?口を開けばそれか?このデコスケ!」

「馴れ馴れしいんだよてめーは」

「名字より名前のほうが覚えやすいんですー」

「ブスな上にバカだと苦労が絶えねえな」

「何だとやんのかコラ!デッコリーニ!」

 

そんなやり取りを毎日繰り返していると、

 

 

「桜田くらいだよな。雨々瀬相手にできるの・・・」

クラスメイトの間でも話題となりました。

 

 

そしてある日、また同じようなやり取りをしており、

桜田花がほうきを振り回し雨々瀬を追い回していると、

なんと雨々瀬が階段から転げ落ち、全治1ヶ月の怪我を負ってしまいます。

そして学校に復帰するもののガッツリギブスの装着は絶対、

その間の身の回りの世話は全て桜田がすることに。

 

 

「学校にいる間は私のことをお母さんと思ってくれていいからな!」

「キモ!お前マジでキモ!!!」

 

 

そんなこんなで桜田から逃げ回る雨々瀬を探す桜田、

そして雨々瀬を発見した桜田ですが、

その時雨々瀬はまたしても先輩方に囲まれていました。。。

 

 

「雨々瀬ー!随分調子が良さそうじゃねーか!

女に追っかけまわされて怪我したんだって?

ダッサ!ヒッヒ!生き恥もんだな!よく生きてられんなお前!」

「そーなんすよ。

当分は先輩方のくっだらねえ暇つぶしに付き合ってあげられないんですよ。

わざわざ出向いてもらっといてすいませんねえ・・」

「てめえぶっ殺すぞ?マジナメてんじゃねーぞコラ?」

 

 

 
そして雨々瀬の胸ぐらに手をかける先輩。

そこに現れた桜田花。

「先輩ら怪我人いじめないでもらえます?」

 

 

そして先輩方の怒りの矛先は桜田花に向かいガンを飛ばし合うことに。

しかし雨々瀬は怪我により身動きはできない。。。

どうなってしまうのか。。。

 

四月馬鹿

 

『四月馬鹿』を読んだ感想

Vルス

無愛想で不器用な美男は人との関わりが苦手なのでうまくいきられないのに対して、

表面上の人間像を全く気にしない花。

全く違うタイプの2人ですが、どちらの生き方にも華があり、

どのように関わっていくのかがこの漫画の見どころです。

冠T

不器用男子と無自覚女子の恋愛にニヤニヤが止まらない。

最初は単純に「うざい」だけだった花も今となってはそれだけではない。

あとヨシオが連絡先聞いてくるシーンで鼻血が出ました。

Vルス

ヨシオと花みたいな中学からの腐れ縁ってのもあるけど、

華の行動力とウザさは他のクラスメイトには真似出来ないね。

ぼっちしてる側って心のどこかではきっと寂しいんだよね。

中に入りたいけど入れない、でも無理に入れてもらうのもプライドが許さない。

だから「俺は一人が好き」って思い込んでるんだろうね。

そんなめんどくさい思考を気にしない花とはうまくいくんじゃないかな?

 

 

マンガを読むならU-NEXT!

マンガ【四月馬鹿】を無料で読む方法をご紹介します。

【四月馬鹿】を読むためには、違法にアップロードされた画像を探すこともなく、U-NEXTの無料トライアルを使えば今すぐに読むことができますよ!

 

四月馬鹿のマンガを読むならU-NEXT

四月馬鹿のマンガはU-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

 

31日間無料キャンペーン!

 

月額利用となりますが、初回31日間は無料お試し利用に申し込むと600円分のポイントがもらえます!

このポイントで現在放送されているマンガが見れます。1巻分の値段が500円なので一巻分は確実に無料で読めます!

またU-NEXTは元々動画配信サービスなので、12万本という大量の動画が見ることができます!動画の中には映画、アニメ、バラエティなど多くのジャンルがあるのでまずは無料でお試し!

 

四月馬鹿を無料で試してみる

四月馬鹿を無料で試してみる

 

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!