仲良し5人組は昔協力して一人の男を殺し、死体を埋めた

そして誰かにこの死体を盗まれ、様々な司令を受ける最中

明が犯人に殺されてしまう。一体なぜ犯人は明を殺したのか考えてみました。

 

※20170620に再度追記していますので、最新情報が見たい方は最下部をご覧ください!

死体を盗んだ犯人




5年前、まだ皆11歳だった頃に信太郎の父親を殺し、その死体を山の中に埋めた。毎年夏祭りの後に5人で集まり、絆を確認し合う儀式を行っていた。

その翌日町会議員をしている明の父から、死体を埋めた場所がゴルフ場開発の計画区域に入ったことを聞き、死体が見つかる可能性があるので、死体を移すため再度集合した時、そこに死体はなかった。

 

昨日まで底にあったはずの白骨死体と5人の名前が書かれた血判状の代わりに、地中にまだ電池の残っている携帯電話があった。そしてこの電話の相手から死体のことを言わない代わりに、様々な指令を受けることになる。

犯人についての言及は今のところ作中ではまだ詳しくは描かれていませんが、ヒントならあります。

 

・一人称はボク
・信太郎一同のことを知っている
・遥の肩の傷を知っている
・肩までの長い髪を持つ男性?

これが一度だけ描かれた犯人像です。また遥の肩の傷について信太郎が思い出すシーンがあります。おそらくこのシーンが犯人を知るための一番大事なシーンだと思われます。

まだ信太郎の父を殺す前、明が父を殺す計画を明言し、それに対し周りのメンバーが止めに入り、明と竜が取っ組み合いの喧嘩になります。その時に止めに入った遥がころんだ時に出ていた釘で肩を怪我をしたのです。

そして先生に見つからないように保健室に向かう時に誰かと遭遇したようですが、誰とすれ違ったのかはまだ描かれていません。

 

この人物は今のところ、信太郎達5人以外では唯一遥の肩の傷を知っている人物なので、かなり深い犯人候補のように感じますね。ということは学校関係者・・・?現段階ではまだ不明ですけどね。

 

20170615追記

この人物がようやく登場しました!

肩にある傷を知る唯一の人物に信太郎はついにコンタクトを取りました・・・

この人物についてのまとめはこちらです。

 

続きは次のページで!

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!