ココロ・ボタン

ココロ・ボタンネタバレ

高校1年生の春日新奈(ニーナ)は、入学の日から気になって仕方がなかった同級生、古閑(こが)衛人に思いを打ち明けます。彼は「でも君、オレのことまだよくわかってないと思うんだけど、いいの?」と言います。新奈は好きになってもらえるように頑張るからお試しで付き合ってほしいと食い下がります。

オリエンテーション合宿の日、友人たちから合宿中にキスくらい狙ってんの?とからかわれますが、「まずはケー番ゲット!」と答える新奈。早速古閑と話をする機会が訪れます。

 

しかし、携帯電話を取り出したところで先生に見つかり、古閑の携帯は没収されてしまいます。慌てて取り返そうとしますが、新奈まで携帯を没収されてしまうのでした。

 

その夜、女子みんなで男子の部屋へ行こうと誘われますが、男子部屋に入るところを古閑に見られてしまい慌てて部屋を飛び出す新奈。運悪く、見回りの先生に見つかりそうになったところを、古閑が助けてくれます。非常口から逃げようと二人で外へ出ると、そこには素敵な庭園が広がっていました。

 

その庭でキスをしたカップルは長続きし、できないと別れてしまうというジンクスを聞いていた新奈は、思わず「キス…しませんか?」と口にしてしまいます。でも古閑に「まだ早すぎるんじゃない?」とやんわり断られてしまいます。恥ずかしくなって走り去る新奈でしたが、実は、友人たちが覗き見をしていたのでした。

一人布団に潜り込む新奈。探しに来た友人達は、新奈に真相を話し謝ります。古閑がまだ新奈を探していると聞き、部屋を飛び出すと息を切らした古閑の姿が。

 

再び二人で庭園へと向かい、新奈は妙なことを口走ってしまったと謝りますが、古閑は思いもよらなかったことを語り始めます。

紳士的に見えた古閑のちょっと意地悪な態度に振り回される新奈。新奈の素直すぎる反応が可愛く思えてしまう古閑。新奈は無事に古閑と本当の恋人同士になれるのでしょうか?

 

感想

学園もので、少女漫画らしく次々とイベントがあります。花火大会、学園祭、クリスマスにライバル登場…と、そのイベントごとにハラハラしたり、ドギマギしたり。作者、宇佐美真紀さんの可愛らしい絵がとてもマッチしていて、新奈の気持ちがよく伝わって来ます。そしてつい、古閑くんいじわるしすぎ!と思ってしまいます。

 

古閑くんはイケメンで成績も優秀で人当たりも良くって…と非の打ち所がない男子なのですが、新奈にだけはいじわるなんです。でも、きっと古閑くんは新奈の困った顔見たさ、いじける姿みたさ、なんでしょうね。本当は大好きなんじゃないかと思います。

新奈は素直すぎるほど素直で、その姿が子犬のように可愛いので、いじりたくなる古閑くんの気持ちもわからなくはないです。

二人が今後どうなるのかは、12巻までのお楽しみですが、最終巻では5年後の様子もわかるようですよ。

 

マンガを読むならU-NEXT!

マンガ【ココロ・ボタン】を無料で読む方法をご紹介します。

【ココロ・ボタン】を読むためには、違法にアップロードされた画像を探すこともなく、U-NEXTの無料トライアルを使えば今すぐに読むことができますよ!

ココロ・ボタンのマンガを読むならU-NEXT

ココロ・ボタンのマンガはU-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

 

31日間無料キャンペーン!

 

月額利用となりますが、初回31日間は無料お試し利用に申し込むと600円分のポイントがもらえます!

このポイントで現在配信されているマンガが見れます。1巻分の値段が400円なので一巻分は確実に無料で読めます!

またU-NEXTは元々動画配信サービスなので、マンガを読めるだけではなく、12万本という大量の動画の中から好きな動画を見ることができます!動画の中には映画、アニメ、バラエティなど多くのジャンルがあるのでまずは無料でお試し!

 

ココロ・ボタンを無料を試してみる

ココロ・ボタン

 

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!