学校のマドンナ的存在である佐倉えりかが惚れたのはクラスの変人久住くん。

久住くんはクラスの端っこ的存在であり、特にモテる要素もない。

佐倉の一方的な気持ちはどうなるのか?感想を書いていきます。

 

 

人妻

 

ネタバレもありますので先に試し読みをしたい方はこちら。

サイト内より【久住くん、空気読めてますか?】と検索

久住くん、空気読めてますか?無料で立ち読み

 

 

 

『久住くん、空気読めてますか?』のあらすじ

とある高校の話、

主人公である佐倉えりかは学校一のモテ女。

幾多の男に言い寄られてきたがその全てを断ってきた経歴を持つ。

そんな佐倉えりかの視線の先にいるのは、

クラス一意味の分からない男子生徒:久住くんだった。

 

 

 
カチカチカチ・・・

 

 

 
授業中にシャーペンをカチカチする久住くんをなんとなく見ている佐倉。

「どんだけ芯出してんのよ・・・ていうか久住って左利きなんだ。。。

って!だからなんなのよ!左利きだからなんだって言うのよ!」

 
心のなかでセルフノリツッコミをかました佐倉は、

静かに久住の観察を続けることに。

 

 

 
カチカチカチカチカチカチ・・・

 

 

 

それでもシャーペンをカチカチし続ける久住くん。

 

 

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

 

 

「1秒間におよそ12回・・・

は、速い!」

 
よくわからないところに感心する佐倉。

 

・・・

 

 

「じゃあ佐倉、この問題といてみて」

 
唐突に数学の教師に当てられてしまい、

もちろん全く聞いていなかったので解けるはずもなく、

「わ・・・わかりません。」

 
「今やってたところだぞ?

じゃあ、久住、お前やってみろー?」

 

 

 
授業中にふざけてるからよ!

あんたも私と同じく恥をかきなさい!

 
そして前に出て完璧に数式を展開する久住くん。

その様子を見て悶絶する佐倉さん。

 

 

 
「さっきから久住のせいで調子が狂うんですけど!

シャーペンカチカチしすぎなのよ!」

 

 

 
「そういえばあーいうおまじないあったわよね。

好きな人の名前の文字数カチカチして、

その人の名前を書き続けられたら両思いってやつ。

昔周りでやってるやついたな-よくあたしの名前書かれてたっけ。

ってことは・・・あいつ好きな人いるの???」

 

 

 
「さっき1秒間におよそ12回やってたわよね?

ってことは合計何回カチカチしたことになるのかしら?

6回?7回?さくらえりかは6文字よ!」

 

 

 

なぜ久住が気になるのか自分でもわからない、

それでも気になって仕方がない佐倉。

2人の、というか一方通行の関係性を描く恋愛ギャグ漫画です。

 

 

学校一のマドンナとクラスの変人の関係を描き、

このへんな関係はどうなるのか、というかそんなに興味がわかない、

ひたすら空回りし続ける佐倉えりかの生態が気になる漫画です。笑

 

 

どんなイケメンに告られてもなびかなかったのに、

何故か気になる変人久住くん。

無料試し読みはこちらから

 

久住くん、空気読めてますか?

 

『久住くん、空気読めてますか?』の印象的なシーン

 

夏休みも明けて新学期が始まろうとしていた。

 
「佐倉さんだ・・一ヶ月ぶりだけど相変わらず可愛い」

「また毎日見れるなんてワクワクするなー」

 

 

 
夏が終わり、また学校が始まりました。

相変わらず久住くんが気になる佐倉えりかは、

ギャル友達にイジられてばかりの日々を送っていました。

 
そして席に座っている久住くんのもとに、

久住っぽくない茶髪のチャラ男が近づいてきました。

 

 

 
「久住おはよう。この前クラブ行って以来だな」

 
「今クラブって言った?

クラブってまさかチャラい奴らが踊って騒いで

夜な夜な遊び明かしているあのクラブ?

いやまさか、久住みたいな地味なやつがクラブなんて・・・

聞き間違いでしょ・・・」

 

 

しかし茶髪の青年は続けます。

 

 

 
「可愛い子たくさんいたな。久住は年上からモテモテだったな。

心なしか顔つきもちょっと大人っぽく見えるぞ!

一皮むけたな!

にしても、はしゃぎすぎて腰がいたいな。。。」

 
「やっぱりあのクラブだ!

腰が痛いってどういうことよ?何したら腰が痛くなるのよ?」

 

 

・・・

 

 

「えーりか!えりかは夏休み何してたのよ?」

「料理に早寝早起き、ジョギング・・・なんて言えない・・・

いやもう夏は充実してて毎日楽しかったわあ・・・」

 

 

 
久住よりも地味な夏を過ごしてたなんてバカにされるから

絶対バレないようにしなきゃ!

 

 

 
「この夏はクラブ通いとかしてさ-」

「クラブ行ったの?」

「すごい!あたしも行ってみたいなー!」

「でもクラブって年齢制限あるんじゃない?

入り口で身分証の提示するとかって聞いた気が・・・」

「えっそうなの!?」

「なんであんたが驚いてんのよ?」

 

 

 

※大体のクラブは20歳以上からです。

男女で年齢制限に違いがある所も多いですが、

女性は大体20歳からが基本です。

 

 
やはりお酒を扱う場所なので20歳以上が多いようです。

18歳以上でも入場できるところは最近減っているようですね。

 

 
このように地味な久住くんがクラブに行ったことにショックを受け、

対抗してクラブに行った話をする佐倉さん。

しかし実際に久住くんの行ったクラブとは、そういうクラブではありませんでした。。。

 

久住くん、空気読めてますか?

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!