スクール人魚

どこの学校にもある七不思議。

皆さんの学校にはどんな七不思議がありますか。

トイレの花子さんや二宮金次郎像、動く人体模型等様々な噂がありますよね。

この漫画はそんな七不思議のような漫画です。

 

『スクール人魚』あらすじ

 

「ねぇ、はるちん。親にはもう言った?」

「うん…芳子(よしこ)の家に泊まりに行くって言った…」

「オッケー。私もはるちんの家に泊まるって言っといた。じゃあ次は買い物だね」

 

 

ホームセンターに買い物に行った2人。

2人は包丁を見つける。

「これならすぐに…殺せそう」

事の発端はプールの更衣室掃除をしているときに見つけた一冊の手帳だった…

 

 

私達の学校にはもともと夜中学校のプールに人魚が現れ、その人魚の肉を食べると恋が叶うという噂があった。

こんなバカげた噂を信じる気になったのは…

実際に体験した女の子の手記が手帳に書かれ、いろんな女の子の手に渡り、その度に人魚のことが詳しく書き足されていた。

2人は人魚を捕まえる準備をしていた。

 

 

「人魚が出るのは日没から日の出まで…か」

「一応日の出の時間調べとこっか」

すると、芳子が破かれてるページを見つけた。

そこには何が書いてあったのか気になったが、時間もなかったため学校に向かった。

 

 

「ねぇはるちん知ってる?大原先輩のウワサ…あれって失踪じゃなくて人魚の肉を食べようとして逆に食べられたんじゃないかって」

芳子は破れたページにはそのことが書かれているのではないかと思った。

 

 

「じゃあ唱えよっか」

ー人魚さん人魚さんお願いします。

        私の恋を叶えてください。

            私のために血と肉をー

2人は呪文を唱えたが何も起こらなかった…

…ように思えたが、人の気配を感じ校舎に入ってみる。

 

 

そこにいたのはスクール水着を着た見た目は普通の女の子。

しかし、その子達はピィピィと鳴いたり壁や床を水の中にいるように泳いでいる。

これが…人魚…?

この子達の肉を食べると…恋が…叶う…?

食べるためには…殺さなきゃ…‼︎

 

『スクール人魚』感想

恋する女の子なら一度はこういう恋が叶うおまじないや、都市伝説を信じて実行してみたりってありますよね。

私もいろいろやりました(笑)

なのでこの女の子達が怖いけど、信じて試したっていう気持ちはよくわかります(笑)

 

 

この漫画はスクール水着の人魚というちょっと不思議な感じがまた面白かったです。

私はミステリーやオカルト的なものが好きなのでこの漫画はとても面白かったです。

次の展開が気になって止まらなくなってしまいます。

スクール水着の人魚に不気味さを覚えながらも読むのをやめられないそんな一冊になっています。

この後の展開がまた更に面白いのでぜひ一度読んでみてください。

 

 

マンガを読むならU-NEXT!

マンガ【スクール人魚】を無料で読む方法をご紹介します。

【スクール人魚】を読むためには、違法にアップロードされた画像を探すこともなく、U-NEXTの無料トライアルを使えば今すぐに読むことができますよ!

スクール人魚のマンガを読むならU-NEXT

スクール人魚のマンガはU-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

 

31日間無料キャンペーン!

 

月額利用となりますが、初回31日間は無料お試し利用に申し込むと600円分のポイントがもらえます!

このポイントで現在配信されているマンガが見れます。1巻分の値段が400円なので一巻分は確実に無料で読めます!

またU-NEXTは元々動画配信サービスなので、マンガを読めるだけではなく、12万本という大量の動画の中から好きな動画を見ることができます!動画の中には映画、アニメ、バラエティなど多くのジャンルがあるのでまずは無料でお試し!

 

スクール人魚を無料を試してみる

スクール人魚

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!