幸色のワンルーム

幸色のワンルームネタバレ

ワンルームのアパートに青年と少女が二人。室内の壁一面には少女の写真がたくさん貼られています。

テレビでは女子中学生行方不明事件の報道が続いています。当の少女はテレビを見ながら、自分のことばっかりニュースになっていること、さらに誘拐の可能性もあるというコメントに「お兄さんは私を助けてくれたのに!」と怒ってさえいます。

 

テレビの中の彼女の両親は娘を心配する様子を見せていますが、本人は全く気にしていません。実は少女は、両親から酷い虐待を受けていたのです。家に帰らなくて済むならという気持ちから、青年についていくことにしたのでした。

青年は以前から彼女のストーカーで、ストーキングをやめられるなら嫌われてもいいという覚悟で、彼女を誘拐することにしたのです。しかし逆に感謝されてしまい、今の状況に戸惑っています。

 

少女は青年を誘拐犯にさせまいとして、ゲームを提案します。それは「警察と両親(鬼)から逃げるゲーム」です。逃げ切れたなら結婚、逃げられなかった時は一緒に死ぬ、と約束するのでした。

初めてのまともな食事、新しい名前、一緒に写真を撮ることに幸せを感じる少女、幸(さち)。

 

彼女のために生きようと、生きる気力を取り戻した青年。

普通ではない関係の中に幸せを見出そうとする二人の新しい生活は、いつまで続けることができるのでしょうか。

 

感想

二人とも闇を抱えていますね。少女「幸」の方は読み始めてすぐに、虐待やいじめがあったんだなと分かりますが、青年「お兄さん」の方は謎だらけです。

お兄さんは優しくてお料理上手ぐらいはわかるんですが、名前も出てきません。何やらとても複雑な育ち方をしてきたような感じですが、どんな過去があるのでしょうか。生きる気力さえ失うほどの出来事とはどんなことなのでしょう。これから明らかになっていくのでしょうか。

 

幸はお兄さんの前で可愛く笑うのですが、どうしてそんな笑顔ができるのかと思うほどにひどいことされてます。両親からもクラスメートからも担任からも、味方なんていないんです。

元の場所に戻るぐらいだったら、誰でもいい、ストーカーでさえも一緒に暮らしてもいいと思うほど追い詰められているんですね。お兄さんの前で明るく振舞う姿が健気で切ないです。

 

これからさらなる試練が二人を待ち受けているようですが、二人は穏やかに暮らす日々を迎えられるのでしょうか。

こんな事件起きては欲しくないですけど、意外と身近に起きているのではないかと、想いを馳せてしまうような作品です。

 

マンガを読むならU-NEXT!

マンガ【幸色のワンルーム】を無料で読む方法をご紹介します。

【幸色のワンルーム】を読むためには、違法にアップロードされた画像を探すこともなく、U-NEXTの無料トライアルを使えば今すぐに読むことができますよ!

幸色のワンルームのマンガを読むならU-NEXT

幸色のワンルームのマンガはU-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

 

31日間無料キャンペーン!

 

月額利用となりますが、初回31日間は無料お試し利用に申し込むと600円分のポイントがもらえます!

このポイントで現在配信されているマンガが見れます。1巻分の値段が562円なので一巻分は確実に無料で読めます!

またU-NEXTは元々動画配信サービスなので、マンガを読めるだけではなく、12万本という大量の動画の中から好きな動画を見ることができます!動画の中には映画、アニメ、バラエティなど多くのジャンルがあるのでまずは無料でお試し!

 

幸色のワンルームを無料を試してみる

幸色のワンルーム

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!