骨が腐るまで

高校生5人で共謀して人を1人殺した。

そしてその死体を山の中に埋め、5年間秘密を共有している。

「骨が腐るまで」の単行本内に黒塗りはあるのか調べてみました!

骨が腐るまで単行本情報

中村信太郎を含む5人の少年たちが一人の男性を殺し、その死体を山の中に埋めてから5年、16歳になった少年たちが死体のもとに向かうと、そこに死体はなかった。

何者かによって掘り起こされ、死体は回収されてしまっていた!

そこに残されていた携帯電話に着信が入り、死体を盗んだ犯人の言うがままに踊らされていく・・・!

 

というなかなかえげつない設定のコミックです。「骨が腐るまで」の中では”殺人”に関するシーンが多く、苦手な人はとことん苦手な漫画かもしれませんね。

この記事を書いているのは2017年4月6日ですが、今現在で「骨が腐るまで」は2巻まで発行されています

 

元々ネットで見れる漫画サイト「マンガボックス」で連載されている漫画で、そこで人気が出たので週刊少年マガジンから単行本が出されたんですね。

僕は最初pixivコミックで発見してそこからどっぷりハマってしまいました笑

 

椿も遥も可愛いですし、そのへんの漫画とは設定の深さのレベルが違います!

明が殺人を発案し、竜は明を止めて、椿がとどめを刺して、遥はケガをして、信太郎は泣き出して・・・

複雑な人間関係もあり、さらに恋愛沙汰も入ってくるので更に難しくなります。

 

遥の姉が警察官だったり、身近な人物から情報が漏れている可能性も出てきたり、そのへんの漫画とここが違います!

黒塗りはあるのか

「骨が腐るまで」と検索したところ「黒塗り」と検索している方が多いようですね。

黒塗りとは、グロすぎたりエロすぎたり倫理的に良くない部分にかけるモザイクのことですが、「骨が腐るまで」の単行本に黒塗りが入っているのかどうかを心配されている方が多いようです。

 

私は「骨が腐るまで」の単行本は1巻2巻とも購入して枕元においてあるのですが・・・

結論から言うと、

黒塗りはありません

お湯が張ってある浴槽に沈められた男性のカラダをノコギリを使ってバラバラにするシーンにも一切黒塗りはかかってないですし、あのキャラの生首などを前に号泣するシーンなどにも一切黒塗りはかかっていません!

これ以上にグロいシーンがあれば話は別ですが、「首をもがれた男性の死体」には黒塗りはありませんでした。

 

最近は漫画やアニメに黒塗りの部分が増えましたよね。

少し前だと「ジョジョの奇妙な冒険第3部」のアニメにて、高校生の承太郎がタバコを吸うシーンがありましたが、口元が黒く塗られ、煙だけが口元から出ているという謎のシーンが放送されていましたね。

もちろん高校生の喫煙を助長してしまう可能性もあるのでいいとはいえませんが、昔はこの黒塗りはなかったはずです。段々規制が増えていくんですね。なんか、悲しいですね・・・

まとめ

「骨が腐るまで」の単行本は2017年4月6日現在で2巻まで発行されています!

かなりグロいシーンはあるものの、黒塗りはありません!

まだ「骨が腐るまで」を読んだことがない方は、こちらから試し読みしてみませんか?

⇒ 骨が腐るまで1巻

⇒ 骨が腐るまで2巻

⇒ 骨が腐るまで3巻(先行配信はここだけ!)

※検索窓より「骨が腐るまで」と検索してください♪

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!