マージナルオペレーション

 

社員諸君へ
今日から君たちは自由だ。これをチャンスに才能を羽ばたかせてくれ。今までありがとう。 社長

社長が夜逃げし職を失ってしまった新田良太。
ゲーム、ラノベ、漫画に費やしたニート生活7年に終止符を打つべく就職したデザイン事務所が倒産してしまい途方に暮れていた。

 

マージナルオペレーションネタバレ

ネットで職探しをしていると、外資系民間軍事会社PMSCsの好条件求人を見つけ応募し採用される。

勤務地は中東タジキスタンの戦闘地域。訓練施設で戦略、指揮のシミレーションを毎日行なっていく。

アラタは長年培ったゲーム技術で好成績を収めていくが…

 

 

「あなた方のオペレートのおかげで大切な友人が死なずに済みました」

軍人から感謝の言葉をかけられ戸惑うアラタ。

 

 

ただのシュミレーションだと思いゲーム感覚だったアラタは衝撃を受ける。

自分のオペレーションが実際に戦争で使われ、多くの人を殺していたと絶望するが、自分がやったことは何だったのか知るために続けていくことを決断した。

 

 

運搬作戦中、敵の襲撃を受け少年兵2名が命を落とす。途中でアラタにオペレーターが変わり、敵の拠点を探るよう指示を出した。

少年少女兵の隊長オマルは激怒しアラタに全滅させる気かと罵声を飛ばすが、「私はあなた達の味方です。」と説得する。

敵と交戦するがアラタのオペレーターにより無事帰還できた。

帰還したオマルと少年少女兵がアラタを訪れ、アラタは子供達のオペレーターをしていたことを知る。

感想

全巻一気読みしましたw
ストーリーは現代の戦争で、個人的に「ヨルムンガンド」や「BLACK LAGOON 」よりな印象を受けました。

なにもやってもダメダメだった主人公アラタが、ゲームで培った技術でのし上がっていく。人間特技が仕事になると凄いっというのがよくわかりましたw

 

アラタの苦悩からのオペレーターとしての覚醒までの道のりが心奪われます。

見所としては少年少女兵のジブリールの可愛いさですかねw

健気でアラタを尊敬してるジブリールが可愛らしいのですよ!

 

尊敬から恋愛感情に移り変わるジブリールは応援したくなりますわ!

そしてアラタは多分ロリコンw

 

 

ネタバレになりますが、アラタは自分で民間軍事会社を設立し、出会った少年少女兵たちを養っていきます。

日本編、タイ編と続きますが、中東タジキスタン編がテンポよく面白すぎたため期待値が上がっちゃってちょっと物足りない感がw

途中からはラブ要素も強くなります。個人的には嫌いじゃないけど、好き嫌いははっきり分かれそうですねw

 

まとめ

⇒ 私がいつも使っている電子コミックサイトです!

※検索窓に「マージナルオペレーション」と入力してください♪

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!