骨が腐るまで

>>>骨が腐るまでを試し読み<<<

11歳の夏、人を殺した

 

今回から「骨が腐るまで」の感想を書いていくことにしました!

まずは第1話!ストーリーの全体像が少しずつ明らかになります!

おっぱいは肉まんの感触

「誓いの印を血判状の上へ・・・我々5人はいついかなるときも友情を裏切ること無く大罪の秘密を守り抜くことを、誓います。」

5人の少年少女がどこか暗いところで手をつないでいる・・・

 

そして次に、手に何か柔らかいものが・・・

これは、肉まん?

 

「シンちゃん・・・シンちゃん?」

「ん?」

 

目を覚ますと信太郎のベッドにスカート丈の短いショートカットの似合う女子高生が腰掛けていました。そして信太郎の手は女子高生のおっぱいを揉みしだいていた。

さっきの肉まんの夢はおっぱいだったんですね(笑)なんだか恐ろしい夢からのおっぱいへの移行がシュールですね(笑)目が覚めたらJKがいるなんて、夢みたいな状況ですね。死ぬまでに一度は体験してみたいです(笑)

「シンちゃん寝坊したんだよ。一緒に学校行こうよ。」

この女子高生は豊島椿。中岡信太郎の幼馴染なんです。

 

「誰が一緒に行くか、どうせ彼氏と行くんだろ?」

「まあね。じゃあまた学校でね。」

「あ、そうそう、今夜の集まりも忘れちゃダメよ?」

「・・・ああ」

 

今夜の集まりってなんなんですかね!?怪しいやつではないですよね(;´Д`A “

高校生の「今夜の集まり」ってなんだか変なことを想像してしまいますね(笑)

5人の少年

学校に行くと校長先生の長々しありがたいお話が行われていた。信太郎はこれに出席せず、屋上でのんびりしていた。しかし1人ではなく、またまた幼馴染の二枚堂竜と2人。

竜は元ヤンのためやや気が荒いところがあるけれど、今では足を洗ったのでただのケンカの強いいいヤツ。信太郎とは長い付き合いなんです。

 

「我々は、夏期講習への参加を断固拒否します!」

 

下から耳を疑うほどに素晴らしいセリフが聞こえてきました!見下ろすと生徒会長の神崎明が校長先生に変わりお話をしていた。

「この青春の一時を共有することのほうが有意義であると考えます!以上!」

 

こんな生徒会長欲しかったですね(笑)ここまではっきり言ってくれる生徒いないですよね(笑)青春と言うか性春になりがちですが、とにかく夏休みの貴重な時間に学校で勉強はしたくないですね(ノ∀`笑))

 

そしてスピーチが終わり、信太郎が下に降りると明が走ってきた。

 

「信太郎~見ててくれたかいー(*´σー`)」

 

明も信太郎の幼馴染なんです!幼馴染がたくさんいて羨ましいです。僕なんて小学校時代の友達なんて1人も残ってないです(笑)LINEすら知りません。だから幼馴染がいるって環境が羨ましいです!

イケメンで成績優秀、さらに生徒会長の明は、なぜか特に取り柄のない信太郎のことが大好きなんです。変な意味ではなく(笑)

とにかく信太郎信太郎と顔を合わす度に連呼してくる関係なんですね(笑)

 

ちなみに明と椿は付き合ってるんです。傍から見たら美男美女カップルなんです。椿を好きな男子も多いし明を好きな女子も多いんです。

だからこそこの2人が陰キャラの信太郎と仲がいい理由が皆わからないんです(笑)

 

そして信太郎が教室に戻る途中、下駄箱で女子生徒が何か話してる現場に遭遇します。

「あったよー豊島椿のくつ~。どうする?隠す?画鋲入れる?」

 

明を取られたブスのひがみですね(笑)み、見苦しや・・・(`゚∀ノ゚´*)

そしてその性格ブス共を蹴散らした信太郎だが、その代償に顔面にビンタを食らい負傷した姿を見ている1人の女子高生がいました。

 

「つーばーき!後でシンタロにお礼言うんだよ?さっき椿のために戦ってたから♪」

「?よくわからないけどお礼言っとくわ。」

この女子高生も信太郎の幼馴染の永瀬遥。ロリ顔巨乳の持ち主で人懐っこいという男が一番好きなタイプの女の子です(笑)

中岡慎太郎

豊島椿

二枚堂竜

神崎明

永瀬遥

 

こうして5人の少年少女が揃い、その夜”今夜の集まり”にでかけた。

場所はどこかの山奥にある小さな洞窟。スコップで地面を掘り返すとそこには大きな木の箱が出てきた。その箱を開けると、白骨化した人間の死体が入っていた。

5年前の今日、俺達は人を殺した

 

ということで1話は終了しています!なんだかとんでもない終わりですね!pixivコミックで見たのが最初でしたが、あの時から他の漫画とは違うな!と思いました。

絵のタッチもキレイだし設定もなんだか深そう、そして何より毎話の終わり方が秀逸なんです。次の話が気になって仕方ないです(笑)

第2話はこの白骨死体についての情報が出てきますので、続きもよろしくお願いします!

⇒ 第2話のあらすじを読みに行く

 

「骨が腐るまで」を無料で試し読みする方法

骨が腐るまでは無料で試し読みができるんです♪

物語のキーマンである明が何を考えていたのかが段々明らかにされつつあります!

新刊の3巻を早速読んじゃいましょう♪

⇒ 「骨が腐るまで」の試し読みはこちら!

※電子コミックサイトのコミなびは一部上場企業なので安心♪

※検索窓に「骨が腐るまで」と入力してください♪

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!