骨が腐るまで

明が死に、状況的に明が犯人とつながっているのは間違いない。

そして出てきたすずらんという謎の女が重要な立ち位置になるっぽい。

なのでスズランの正体についてわかることをまとめていくよ!

スズランとの出会い




 

死体を盗んだ犯人をの指令に従っている途上で明が死に、そして犯人からの連絡も途絶え、明の死の理由をでっち上げることになんとか成功した4人は、

明の母からは完全に恨まれてしまったものの、とりあえずのいつもの日々に戻った。

そしてある日遥の誘いで、4人は明の死の原因や死体を盗んだ犯人について再度調べ始めることになった。

 

 

遥は結構自分の感情で動くタイプですよね。「自分はこう思うからこうする」といったように論理的や倫理的に考える前にまず勘定で動くタイプなのかあと思います。

「間違っているけど信太郎が好きだからついていく」なんてそのいい例ですね。今回も「まだ終わりにしてはいけない」と思ったからそのように行動していたみたいです。

 

そして遥は独自に調査をしていて、死体がホームレスだったことを知り、この街のホームレスに手当たり次第にしげさんについて聞いて回っていたようなんです。

そして情報を握っているらしき人物を発見し、そしてそこに3人を引き合わせようとしていたんです。

その人物こそがスズランという女性です。

 

スズランとホームレス

公園?にあるやや本格的なお家に住んでいるきれいなお姉さん。要するにホームレスです。

服は誰のかわからないジャージを羽織り胸元はゆるく割りと巨乳、下は部屋着のようなショーパンを履いている。

初対面のときは信太郎の座布団代わりにパンティーを渡し、情報料として「女を喜ばせるキス」を要求するなど、やはり普通のホームレスではないですね。

 

そして信太郎が「シゲさんと面会していた人物を知っている」ことを告げ、「その人物が明であること」そして「明と知り合いであること」をスズランに告げました。

そして帰ろうとすると多くのホームレスに囲まれ、縄で縛られるという暴行を受けます。

このホームレスたちはスズランの命で常に見張りに立たされていたり、チームプレイを行っており、スズランとは主従関係に近いようにも見受けられます。

ですのでスズランはこの公園のボスに近い存在みたいですね。

 

 

50話でようやく「名前がスズランであること」だけ分かりましたが、それ以外の情報は全くありません。なのでココではスズランについてわかっていることをまとめました。

 

スズランとは

①ホームレスたちに同胞意識はある
②ワケアリでここのボスをしている
③”スズラン”とは本名ではない

 

正直まだこの段階ではこれくらいしか分かりません。

この記事を書いている段階での最新話が51話なので、まだスズランの情報はほとんどないですが、とりあえずひとつひとつ見ていきます。

 




 

①ホームレスたちに同胞意識はある

シゲさんを殺した犯人と明がつながっていたのではないかと言った時に、明のことに興味を持ち4人を監禁した時に言っていました。

「私達にも仲間意識はありますの」

スズランは他の漫画に出てくるような感情が全くない残酷な人物ではなく、仲間の一人を大事に考えてその復讐を企てるような仲間に対しては温かい人物なのかな~と思います。

少なくとも感情が0ではないことは確かです。

 

別れ際に「私の犬になってくださいますよね?」と言ったときの目が少女マンガのようにキラキラしていましたから(笑)シリアスキャラとギャグキャラの二面性のある人物のようです。

 

②ワケアリでここのボスをしている

そもそもホームレスっぽくないということがありますが。服装は確かにホームレスっぽいのですが、それでも信太郎にわたしたパンティもおそらく赤ですし、きれいなものでした。

それになにより口調が完全に貴族階級のものです。

「~ですの」とか「~くださいますよね」なんて口調は現代の特権階級でも使わないような口調です。

下々の民が使う言葉ではないので、何かしらここにいるのはわけがあるようですね。

 

それに「神崎明という高校生が行方不明になっている」というニュースで報道されていない事実の裏を取るなんて、警察に協力者がいないと不可能なように感じます。

ですので何かしら黒い力を持っているのかな~と感じました。

 

③”スズラン”とは本名ではない

スズランという名前が判明した時に自分で言ってましたね。

「スズラン、この界隈での通り名ですわ。本名はとっくに捨てたので。」

 

“この”界隈って、”どの”界隈だし!と思ってしまったことは置いといて、おそらくそうなんでしょうね。何もかも謎だらけのスズランさんは名前すら本名ではなかったようです。

ようやく名前を聞き出せたものの、この女性の呼び方を知っただけです。信太郎との頭脳戦が今後も行われるんでしょうね・・・

まとめ

というわけで、信太郎を含めた4人は現状スズランの言うとおりにするしかありません。2週間に一度新しい情報を持っていかないと家族が危ない、次から次へと敵が出てきますね。

まあ罪を犯しているので信太郎たちを擁護する気持ちはありませんが。

 

スズランも今は敵ではないですが、シゲさんの死体を解体したのが信太郎たちであることがわかったらどうなるんですかね?仲間意識があるのであれば信太郎たちの敵・・・?

今後もまだまだ信太郎たちの罪は重くのしかかってきます・・・

スズランについての情報が増えたらまた追記していきますね!

 

今一番読まれています! 

「骨が腐るまで」全エロシーンをランキングにまとめてみた

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!