渋谷金魚
宙に浮いたり、言葉をしゃべったり、人を食ったり・・・

そんな金魚どこにいるんだよ!と突っ込まずにはいられない

なぜあいつらは言葉をしゃべれるのか調べてみましたよ!

金魚の発生

sponsoredlink
 

こんばんは(=゚ω゚)ノ

また今回も「渋谷金魚」内の謎について考えていきますよ!

 

そもそも金魚が発生した日も何かしらの伏線となっていることにお気づきでしょうか?

第1巻第1話、月夜田初が渋谷に訪れた日は3月3日なんですが、3月3日って何の日か御存知ですよね?

 

そう、ひな祭り!

でもありますが、金魚の日でもあるんです!

 

詳しい経緯は知りませんが、昔から日本ではひな祭りを祝う風習があったらしく、その時に高級魚を祀るというしきたりがあったようなんです。

それでも貧しい山間部の方々はその魚を買うことができなかったので、代わりに金魚を祀った、だからこの日は金魚の日とされたらしいんですね~。

 

それで、あの渋谷をカオスに陥れたあのクソ金魚共が発生したのも3月3日なんです。明らかに伏線ですよね、これ。

月夜田編によると、渋谷宇田川町 14:07分に最初の金魚が確認されたみたいですね。そして慌てて外に出ると既に大量の金魚がいましたよね。

ということは、渋谷の全箇所に同時に突然現れたってこと?

https://spice.eplus.jp/articles/109358より引用

無から有は生まれないはずなんですが、何で突然現れたん?

こいつらホント謎多すぎイ!!!

言葉をしゃべる理由

結論から言うと、わかりません。

 

言葉をしゃべる金魚はリアルな世界にはいないと思いますが、一応「言葉をしゃべる金魚」で検索してみました。

すると、以下の動画がヒットしたのでご紹介します。

ほのぼの映像ですが、キョッキョッっという音が限界のようです。やはり言葉をしゃべる金魚はリアルにはいないようです。

 

そしてあの金魚たちはいつから言葉をしゃべれるようになるんでしょうか?

小さいものから大きいものまでいますが、この金魚はしゃべれるけど、この金魚はしゃべれない、などの区別はあるんでしょうか?

 

藤森さんの体を食い破って現れた稚魚も「病院でさ」「いまいくよ」など既に言葉をしゃべっています。大きいものは言うまでもなくしゃべっていますね。

ですので金魚のサイズによってしゃべれない等の違いはないようです。

 

そしてしゃべっている言葉の内容と場面には関連性がないように思えますので、言葉の意味を理解しているわけでもないようです。

救助ヘリを爆発させた後に「ピッチピッチチャプチャプランランラン」って頭おかしいでしょ!

言葉をしゃべってはいるものの、理解してませんね、こいつら。

sponsoredlink

まとめ

現段階では、なぜ言葉をしゃべれるのかまだ分かりませんでした。

しかし金魚達は基本的にどんなに小さな個体であっても言葉をしゃべれることがわかりましたので、何かの糸口になれば嬉しいです(人´3`*)

今後も渋谷金魚についての考察は続けていきますね!

⇒ヒカリエより高い金魚鉢の正体を考察する

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!