渋谷金魚
突如現れた金魚が人間を食いまくる件について

金魚の正体も謎ですが、それよりも突然発生した金魚鉢

アレの正体を考えてみませんか?

金魚発生

sponsoredlink
 

こんばんは(=゚ω゚)ノ

今回も渋谷金魚の作中の謎について考えていきます!

 

3月3日14時頃に突然現れた金魚たちは、渋谷にいる人間を食い散らかし始め、人間VS金魚の超絶絶望的なサバイバルが始まる・・・!

ここまでがざっくりとした「渋谷金魚」のあらすじですよね。

 

金魚の存在も謎なんですが、一応こちらで考察してみました。

今のところ金魚についてわかっていることはまだ少ないです。一応物理的に金魚を殺すことは可能で、食べるとまずいようなのよ。

渋谷の貂は金魚揚げにしてたけど、やっぱり気持ちわりいっすよね・・・

 

そして金魚の存在も謎なんだけど、それ以上に謎なのが金魚鉢の存在。

14時ころに同時多発的に渋谷全域に現れた金魚たち、と同時に現れたのが渋谷全体を囲むように現れたガラスの壁、通称金魚鉢なのよ!

金魚鉢

http://blog.jp.square-enix.com/magazine/joker_omak…より引用

少なくとも14時より前には金魚鉢はなかったはずだし、ということはこの金魚鉢も突然現れたってことよね。

何もなかった場所に突然巨大な金魚鉢が現れるなんてことあるのかしら?いや、ないわよね!物理法則ガン無視な異常事態なわけなの。

そしてこの金魚鉢についてわかっていることをまとめてみるわよ!

突然現れた

3月3日の14時頃に突然現れたのはほぼ間違いないわよね。渋谷に金魚鉢なんかあるわけないし、実際に先週渋谷行ったけどなかったわよ。

それに月夜田も普通に渋谷まで行けたわけだし、渋谷に行って深草とイチャコラしているうちに金魚鉢ができたってことなの。

金魚鉢は地下も貫通している(多分)

あくまでも(多分)よ?

金魚が現れてから、月夜田と深草が井の頭線のホームに逃げるシーンがあったわよね?あの時に駅員が言ってたわね。

只今当駅は15分前に発生した停電により車両の運行ができません

なおこの停電は渋谷全域で起こっているものと見られ、現在復旧待ちの状態です。

そして制御不能になった電車が渋谷駅に突っ込んできて、その車両の中にもわんさか金魚がいたっていう流れ。この時にThehouse of the dead4を思い出しちゃったわ。

そして停電ってことは、おそらくこの金魚鉢は地下にある電線をぶった切って渋谷に存在するから停電が起こっているんだと思うの。

だから金魚鉢は地下も貫通しているのかな~って思ったわけよ。

ヘリで鉢内に侵入することは可能

自衛隊のヘリが救助に来たことがあったわよね。2回。

一機目はデカ金魚に食べられちゃったけど、2機目はなんとか無事に金魚鉢内に侵入し、そして鉢外に出ていったわ。

ということは、この金魚鉢は特にバリアとかを張っているわけじゃなくて、ただそこにあるだけ。金魚はこの外には出れないかな~とか想像しちゃうわね。

まとめ

何もない場所に突然何かが現れるなんてことはありえないことよね。つまり「渋谷金魚」の世界はオカルティックな何かに支配されていると思うの。

だから今後もかなり目を見張っている必要があるわね!

また新しい考察があれば追加していくわね!

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!