「隣町のカタストロフ]が読めるのはBookLive!だけ!

必ず50%OFFクーポンがもらえるキャンペーン中です♪

隣町のカタストロフを読んでみる

天と地が入れ替わる地変天異が入れ替わってしまった謎の世界

徐々に明らかになるこの異常事態の真実

誰もが死を覚悟する中、この事態を知っていた人物がいたんです。

涼晴編

sponsoredlink

こんばんは(=゚ω゚)ノ

今回も「隣町のカタストロフ」の考察を行っていくわ!

今回の謎が解ければこの異常事態は解決できるかもしれないわね。。。

 

 

今回の主人公はどこにでもいるような普通の高校生の涼晴くん。涼晴くんはお父さんが入院していて、その日の夕方に手術する予定があったの。

だから友達からアーティストのライブに行くオファーを断っていたの。

お父さんが手術って心配よね。大丈夫かしら。。。

そしていつも通りに授業を受けて2時間目も中盤、涼晴の携帯が鳴ったの。

 

授業楽しい?
目立つの嫌なんで、3時間目から入りまーす

 

見ると、教室の外に琴美がいたの。琴美は進級が危うくなるほどに遅刻の常習犯で、いっつも遅刻してくるの。涼晴はそんな琴美のことが好きだったんだけどね。

そして琴美に誘われるがままに、屋上で時間つぶしをしている琴美のもとに向かったの。

 

屋上で琴美と話している最中、あの地変天異が起こってしまったの。。。

このカタストロフにはいくつか謎があるの。1巻で登場した他の物語になかった謎が少しずつ明らかになってきたのよ。今回はその謎について考えていこうと思うの。

メールの差出人

カタストロフが起こる数秒前のこと覚えてる?

琴美、携帯見てたわよね?「あれいっぱいメール来てる・・・」って言ってたのは覚えてる?

 

屋上にいちゃダメです!もしいたらすぐに中に入って!

というメールだったの。

そしてこのメールを受け取った直後にカタストロフが発生して、琴美は空に落ちていってしまったの。

このメールの差出人、気にならない?(笑)

 

なんでその人物はカタストロフが起こることを知っていたのかしらね?それが最大の謎なの。

あんなオカルティックな現象が発生することを知っているやつがいたってことは、あの現象は何かしら捜査されていたものってことなのかな?

まだ全然わかんないけど、でも気になるわね。

 

ちなみにこの差出人に関して、琴美がヒントを出してくれているわ。

メールを受け取った時、涼晴くんは琴美に差出人を聞いたのね。

 

「涼晴君知ってるかな?いっこ下の後輩の・・・」

 

そしてカタストロフが発生してしまって、後輩の名前は聞き出せなかったということなのよね。

涼晴くんと同じ学校にカタストロフの発生を知っていたやつがいるっていうのはおそらく間違いなさそうね。ただ誰がまではまだわからないけど、今後も調査していくわ!

 

佐久間さん

sponsoredlink
 

そしてもう1つ気になったことがあるの。それが佐久間さんの存在。

彼女はカタストロフ発生前には、目付きが悪くていわゆる鉄仮面女的に描かれていたわ。そして涼晴くんが屋上についた時、そこにいたの。

別に琴美と話していたわけでもなく、屋上の片隅にぽつんと座っていたの。

 

元々友達は少ない方だったみたいだけど、屋上で何をしていたのかしらね?メガネを掛けてるからかもしれないけど、真面目そうなのにね。

積極的に授業をサボるタイプではなさそうなんだけど・・・

それに何より、佐久間さんとカタストロフは関係あるのかしら・・・

まだまだわからないことだらけだけど、今後も「隣町のカタストロフ」は読み続けていくわ!

 

「隣町のカタストロフ]が読めるのはBookLive!だけ!

必ず50%OFFクーポンがもらえるキャンペーン中です♪

隣町のカタストロフを読んでみる

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!