渋谷金魚
こんばんは(=゚ω゚)ノ

人類VS金魚のサバイバルの末にたどり着いた救助ヘリ

主人公の月夜田初の壮絶過ぎる最後に注目します!

月夜田初

sponsoredlink
 

どこにでもいるような高校生の月夜田初くんは、名前がかっこいいというだけで、他には特にかっこいいところはないんです。

映画オタクで女子との関わりはなく、童貞。しかも童貞ということはクラスの女子からもバレている!最近の高校生は早いですね(笑)

そしてそんな彼が映画の構想をねるために渋谷まではるばる行ってしまったことが原因で、彼は金魚とのサバイバルに巻き込まれることになるんです。。。

 

3月3日14時頃、クラスメイトの深草さんを助けたことで、ようやくお近づきになれたと思いきや金魚が出現し、逃走中に深草から超長文の暴言を吐かれた末、目の前で深草の死を目撃する。

なんとついていないんだ・・・結局深草さんとどうこうなる前にそのチャンスは永遠に失われてしまったのです。まだ暫くの間は童貞を貫くしかないのね・・・・

と思いきや、次に目を覚ました時、月夜田氏の側にはA○Bのようなアイドル服を着た可愛い子がいたんですよね。

碓氷アリサ

 

 

この子はアリサ、こんな絶望的な状況でも決して屈することなく、自分のファンのためにステージに立つことを考えている明るい子。

まわりの大きいお友達はみんな死んだような目をしている中、1人前を向いて、みんなのモチベーションを引っ張ってくれている、そんな少女でした。

 

それにしてもアリサ可愛いですね(笑)こういう可愛い子こそがアイドルになればいいんですよ。最近は「アイドルですっ☆」て言えば誰でもアイドルに慣れてしまう分、レベルが下がってしまってます。

こういう明るい子がいてくれれば初も安心でしょう!

 

そしてアリサに元気づけられた生き残りたちは救助ヘリに向かって遂に行動を開始。途中までは本当に調子よく、たまたま居合わせた金魚屋のお姉さんの助言もあり、無事に救助スポットまで到着できそうだった。

 

それが私の~テュルラ~♪

 

脱出組の1人の女性の携帯が鳴り出してしまったんですよね。金魚は極度の近視なので前は見えませんが、全身に音を感じる器官があります。

なので、大きな音を出してしまうと・・・ヤヴァイんです!

 

 

ビル全体の金魚が起きてしまい、強行突破するしか道がなくなった初君たちは、なんとかビルの外に出ることができましたが、そこで見たのは血にまみれた渋谷。

 

それでも走るしかなかった。とにかく救助場所に向かって走ったんです。途中で仲間の警官に裏切られ、渡されたにおい袋を握ると中からカッターの刃が出てきたこともありましたが、それでも走るしかなかったんです。

そしてなんとか救助ヘリから伸びるはしごに捕まることができ、ようやくこの渋谷から脱出できる!というその瞬間、アリサははしごから手を離し、金魚の群れに飛び込んだんです!!

月夜田の最後

sponsoredlink
 

アリサは初めてできた自分のファンから貰ったシュシュを大事にしていたんですが、そのシュシュが風で落ちてしまったです!

そのために命をかけて金魚の群れにダイブしたということです。

めちゃめちゃかっこよくないですか?(笑)シュシュをくれた女の子はもしかしたらもう死んでしまっているかもしれないのに、シュシュのために命をかけて金魚に飛び込んだわけです。

あんた今、最高にかっこいいぜ・・・!

 

そして、

月夜田に向かって「くるなあああああああああ!」

しかし月夜田は、はしごから金魚の群れに向かってダイブ!

アリサは来るなと言ってますが、体が勝手に動いてしまったんだから仕方がないでしょ!そして金魚の群れに囲まれる二人は絶体絶命・・・!

というところで1巻は終了しています。2巻は渋谷の貂編が始まりますので、普通に考えて初とアリサは死んでしまったように思います。

まとめ

とはいえ、渋谷金魚の主人公は初とアリサです(多分)。なのでこんな簡単に死んでしまうのか謎です。

この間漫画喫茶に行った時にガンガンJOKERを読んできました。その時に見たのは渋谷の貂さんと目の大きなアイドルっぽい女の子と童貞臭の強い少年が話している姿でした。

まだまだ渋谷も捨てたもんじゃない、2巻がマジで楽しみです!

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!