夢見がちな恋する妄想男子・「夏樹」、チャラくて女好きの「智也」、いつもニコニコだけど実はドSな「恵一」、空気を読まないマイペースオタクの「剛」。

男子高校生4人がお届けするドタバタ恋愛コメディ!!

 

ネタバレ

主人公の夏樹が初めて彼女と過ごすクリスマス…楽しい思い出になるはずが、彼女がお金目当てで自分と付き合っていることがわかり破局。

そして、智也と恵一にもばったり!2人も同じくフラれた様子。

 

涙と鼻水でぐちゃぐちゃになった夏樹にカラオケの客引きでサンタの格好をした女の子からティッシュをもらいます。そこで、彼女にあげるはずだったマフラーをその女の子へ…。

そして後日、あのサンタの女の子が同じ高校に通う同級生、「小早川さん」ということが発覚!あのマフラーをしていたのです!!

 

それから、運命なものを感じて徐々に気になっていく夏樹。妄想やら暴走やらでそれは恋だと知る。なんやかんやいろいろありながら「小早川さん」と夏樹の距離が少しずつ少しず続ける縮まっていきます。

そのほかにも「小早川さん」の親友・極度の男嫌いなまりちゃんと智也のこれからや、剛&幸子カップルのあれこれなど、バレンタインや期末テストなど、いろんなイベントストーリーが繰り広げられていきます。

 

感想

 

少女漫画で男子高校生が主人公ってとても新鮮ですよねっっ!!

男の子が友達同士で恋愛の話をしているのも新鮮な気持ちで見ることができました。

 

好きな人ができて、だんだん仲良くなって…「あれ?もしかしていい感じなのかも?!」ってときが1番楽しかったりしますよね。

この漫画はそんな甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれたような気がします。しかも、男の子目線…ということもあり、意外に恋愛でアタフタするのは男も女も同じなんだなーって安心できたり(笑)

 

そして、男の子同士の会話もツッコミどころ満載で、テンポも良くておもしろい!!

男の子の少しおバカだけど、友達思いで…でもさっぱりとした関係をよく描けているな〜と思いました。そして、みんな個性的!一人一人のキャラが被らないし、ブレないし。

それぞれのストーリーも見所たくさん、魅力たくさんです!じわじわと気持ちが通じ合っていくのっていいですね!

男の子4人と女の子3人で虹色デイズなのかな?

 

あれ?ドSの恵一の相手は??って感じですが、今後に期待……ですかね?(笑)
これからの展開をハラハラドキドキ…というよりは暖かく見守っていきたいなと思える漫画でした。

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!