「穴殺人」の作者・裸村先生の最新作「二人のゼロジバ」

一話から手がもげるほどに勢いが半端ないホラー漫画(笑)

zipやrawファイルで読もうとしている方は先にこちらをご覧ください!

 

zipやrawファイルの危険性

結論から言うと、zipやrawファイルで漫画を読むのはやめてください。かなり危険な行為なんですよ。。。

ネット上には無料でダウンロードできるサイトがたくさんありますが、あれらはすべて違法にアップロードされたものって御存知ですよね?

そんないわくつきの漫画を読むのはやめてください。

 

2010年に違法にアップされたファイルをダウンロードすることは違法になりましたが、この時は違法ではありましたが刑罰はありませんでした。

そして2012年に改正があり、違法ダウンロードをする行為に刑事罰が科されることになったんです。

 

そして現在、違法ダウンロードに刑事罰が科される条件として、ネット上にある違法にアップロードされた録音・録画されたファイルをダウンロードした場合に刑事罰が科されることになっています。

「録画・録音されたファイル」は、例えばCDやDVD、ブルーレイなどの商品です。

ということは漫画をダウンロードしても罪にはならないの?

 

かなりグレーだとは思いますが、「録音・録画されたファイル」ではないので、刑事罰がつくことはありません。

だからと言ってダウンロードしまくっていると危険なんです。どう危険かというと・・・

 

①民事訴訟になる可能性がある

②ウイルスに感染する

刑事罰はないとはいえ、著作権を持つ漫画家さんや出版社から訴えを起こされたらアウトです。「違法だとはしらなかった」と言うのは言い訳にできません。さすがに苦しいです。

そしてマンガを違法アップしているドメインを調べてみたところ、スウェーデンやカリフォルニアにサーバーがあるようです。海外で運営されている時点でもう怖いですね。

 

本来有料であるマンガを無料で読んでいい理由なんてないんです。無料で読めば、その分漫画家さんにはいるお金は減るので続刊が出せなくなります。

好きな漫画家さんに対する冒涜ですし、何より違法アップされたファイルをダウンロードすることで起きる不利益を考えてくださいね。

基本的には公式サービス以外を使うことは危険だと覚えておいてください。

 

逆に言うと、公式サービスを使えば安心なわけなので、公式サービスを使いましょう。

電子コミックサイトU-NEXTをうまく使えば「二人のゼロジバ」だけでなく、読みたいマンガを胸を張って無料で読むことができます。

U-NEXT31日間無料体験!

U-NEXTでは現在無料体験キャンペーンを実施しており、登録してから31日間は料金がかかりません。

さらに、料金がかからないだけでなく、無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そしてこのポイントを読みたい漫画の購入に当てることができるんです。

そして無料期間のうちに退会すれば、1円もかけずに合法的に漫画を読むことができるんです。

 

U-NEXTの企業努力なので、訴訟になる可能性は一切ありません(笑)

もちろんウイルスに感染するリスクもゼロです(笑)私もU-NEXTを利用していますが、かなり安心して使っています(笑)

詳しい登録の手順はこちらからご覧ください。

 

二人のゼロジバあらすじ

どこにでもあるような高校に通うどこにでもいるような女子高生・伊藤真実は、クラスメイトからいつもからかわれていた。

いじりの度を超えたイジメであり、しかもその原因が実の父親にあるということで、そう簡単になくなるわけではないこの状況に毎日つらい日々を過ごしていた。

しかし同じクラスにいる時田創太は真実に思いを寄せていて、いつも真実へのイジメをさりげなく止めてくれる。真実の父とも交流を持ち、少しでも真実の苦痛を和らげようとしてくれていた。

 

真実の父は伊藤塾という塾の塾長であり、この塾で教えているのは普通の勉強ではない。

 

超能力

 

テレポーテーションや念力など、普通ではありえないような力の使い方を教え、素質のある子供を探している。

 

さすがにマッドサイエンティストが過ぎるということで、周囲の人からは気味悪がられていた。

ある時真実は我慢の限界に達し、創太と二人、どこか遠くの街へ逃げることを画策していたが、それを察した父に追いかけられてしまう。

 

おい真実!お前は神になれる器だ!自分以外の存在をありだと思え!さあ今すぐに塾に戻って復習を始めるぞ!

 

もういや・・・!

 

そして、真実の体から緑のモヤが生じ、一瞬創太の目の前にまばゆい光が包み込んだ・・・

反射的に真実の腕を掴んだ創太は、とにかく光が止むまでずっと腕を掴んでいた・・・

 

 

そして次に目を開けると、

真実はそこにいなかった。腕だけを残して・・・

 

 

というところが1話のあらすじとなります(笑)かなり飛ばしていますね(笑)

まだまだ第1話とは信じられないですが、今後どんな展開になるのか全く分かりません。ヒロインが早速消失してしまいました!

緑のモヤって部分が気になりますね。シュタインズ・ゲートでもゲルバナは緑のどろどろになっていましたよね。緑色が何か関係あるんですかね?

「二人のゼロジバ」はさすがにまだコミックスは発売していませんが、購入ができるようになり次第このページで紹介しますね!

⇒ U-NEXTを無料体験してみる

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!