こんばんは(=゚ω゚)ノ

前回は、明が死の直前に20万円を盗み出したことが明らかになり、

そして遥と信太郎が一線を越えてしまいました。

人間関係が変容していく中、とにかくこの情報をスズランに持っていきました・・・

 

今一番読まれています! 

「骨が腐るまで」全エロシーンをランキングにまとめてみた

 

電話の主

sponsoredlink
 

「・・・ということだ」

「なるほど、謎が解けましたわ」

 

信太郎たちは久しぶりにスズランの元を訪ね、そして明の20万円についてを話した。

 

「それにしてもこんなに早く情報を持ってくるなんて驚きましたわ。」

「それはどうでもいいだろ。何がわかったんだ?」

「・・・私見てしまったんです。」

 

すずらんはしげさんが生きている頃、普通のホームレスであるしげさんが持っているはずのない大金を持っているところを目撃していた。

そしてその際にしげさんが言った言葉が印象的でしたね。

 

「電話一つかけるだけでこんな稼げるなんてついてるよ」

 

この金は明がしげさんに渡したもの?だとしたらやはり明がしげさんに電話をかけるように頼んだということか・・・

というかこの話を生で聞いていたホームレス仲間おらんの?って思いましたけど、まあそれは置いときましょう。とにかくシゲさんはどこに電話をかけたんでしょうか?

やはりあの日、死体が盗まれた時にかかってきた電話なんですかね?

 

そしてすずらんは遥を見て一つ気づいた事があります。

「あなた、この前とは少し雰囲気が違う。女の匂いが漂ってますわ。」

何でそんなこと分かるんですか(笑)確かに前回ここに来た時遥はまだ未経験でしたが今は違う。しっかりと大人の女にレベルアップしていたんです。

少し胸元がゆるくなっており、そしてそれを見られるかもしれない体勢になることに抵抗がなくなっているからですか?そこまでわかるなんて、やっぱりすずらん怖い(笑)

 

「それじゃ、また2週間後までに新しい情報をお願いしますね。まだ犬になってもらいますわ。」

「やっぱクズだなアンタ。」

「光栄ですわ。」

 

そしてその帰り道・・・

「やっぱりあの時の電話の主はシゲさんだったんだな!」

「竜、俺もそう思ったけどそれは多分違うんだ。俺達がしげさんを解体した時、既に死後数日は経っていた。だから電話がかかってきた時に既にしげさんは死んでいたんだ。

「くそ!」

とはいえ、シゲさんの持っていた大金と明の20万円は何かしら関係があることは間違いない。しげさんはどこに電話をかけたのか。。。

sponsoredlink
 

「じゃあな。また改めて考えよう・・・」

「ああ」

「シンタロ、送って・・・?」

「じゃあ椿送ってくよ」

「え?いいわ近いし」

「遠慮すんなって。」

「・・・ありがと」

 

そして椿が振り返ると、遥が信太郎の腕を組んでいた。

明らかに人間関係が複雑になっていますね。信太郎的には何も変わってないでしょうけど、遥は完全に信太郎の女になったと思っています。

そしてそれは椿も察しているし、竜もなんとなく感じ取っています。恋愛絡みが一番めんどくさいんですよね・・・

 

「シンタロ・・・今日も、家に行っていい・・・かな」

「俺は何を見落として・・・」

 

信太郎は全く聞こえていない程に、ずっと明の動向を考えていました。すると向こうから二人の中学生が歩いてきたんです。そしてこいつらがまさかのヒントを信太郎に授けます!

「昨日さあアカウント乗っ取られてさ!」

「うわっ最悪じゃん!!」

この会話を聞いて、名探偵の信太郎さんは気づきました!推理が一段落しそうだったんだけども・・・あなたの横にいる女はそんなこと言ってる場合じゃないですよ?

 

「ねえシンタロ、聞いてるの?」

「悪い。今日は帰れ」

「なんで?やだ今日も行きたい!せっかくシンタロのために可愛い下着つけてきたのに・・・」

 

順調に遥はめんどくさい恋愛脳へと成長していますね(笑)私の苦手な女性になりつつあります。遥様好きだっただけにこの感じになってしまうのはいやですね(笑)

信太郎がマジメな考え事をしているのに横からギャーギャーと、お前の下着と犯人の正体なんて、どっちが大事かなんて考えるまでもないだろ!

それでも信太郎強めに抱きしめてあげてましたね。さすがです。

このまま遥を冷たくあしらうと、こいつは自首する恐れがあるもんね。だからそこそこに愛情を与えとかないと、ねえ?

そして今回わかったことをまとめます。

まとめ

明は家から20万円を持ち出した(事実)

シゲさんは持ちうるはずのない大金を持っていて「電話一つかけるだけでこんなにもらえるなんて」ということから、誰かからお金をもらった様子。

明としげさんが密会していたのをスズランが目撃していることから、おそらく明がシゲさんにこの20万を渡し、どこかに電話をかけるように仕組んだと思われます。

しかし祭りの夜にはシゲさんはすでに死んでいたはずなので、あの夜電話した相手はシゲさんではない。そもそもシゲさんがどこかに電話をかけたという証拠もないので、明とシゲさんの密会と、シゲさんが大金を持っていたタイミングが知りたいですね。

それがわからないとなんとも言えないです。

そして最後の「アカウント乗っ取られて」から信太郎は何をわかったんでしょうか。

犯人が埋めたと思われる携帯が乗っ取られていたとでもいいたいんでしょうか?あの携帯はガラケーでしたけど、そんなことありますかね。

何に気づいたのか、信太郎の名推理を待ちます!

 

スマホの電子コミックだとすぐに読めますよ!

⇒ 「骨が腐るまで」の試し読みはこちら

サイト内で「わるいした」と検索窓に入力!

 

次の話 ⇔ 前の話

 

 

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!