http://freesozai.jp/itemList.php?category=roadsign…より引用

よくネット上にはマンガを無料でダウンロードできるサイトがありますが、

あれを使っている方、または使おうか悩んでいる方に警告です。

違法ダウンロードは決して行わないでください。

このページでは違法ダウンロードとはどんな行為を言うのか、どんな危険が待ち構えているのかを説明していきます。

 

違法ダウンロードとは

そもそも「違法ダウンロード」とは、「ネット上に存在する有償著作物を、違法にアップされたものと知りながらダウンロードする行為のこと」を言います。

ここでいう有償著作物とは「有料で販売されている録音・録画された作品」のことです。CDやDVDのことですね。

 

ということは、

「マンガは録音・録画されたものではないので取り締まり対象外じゃね?」

と思った方。そうなんです。マンガのダウンロードは正直に言うと刑事罰の対象外なんです。だからと言ってダウンロードしていいわけではありません。

 

マンガファイルのダウンロードにより、どんな危険があるのか説明していきます。

 

①民事訴訟になる

マンガは有償著作物ではないので、それをダウンロードしたとしても刑事罰はありませんが、それでも著作権を持つ作者さんや出版社から訴えを起こされたらアウトです。

違法だなんて知らなかったんです」という言い訳はまず通らないと思います。

普段マンガが無料で読めますか?有料で販売されていることを知っていればこの言い訳は通りません。ですのでネットにある漫画のファイルはダウンロードしてはだめなんです。

 

②PC・スマホがウイルスに感染する

これはよく聞く話ですが、そういった違法にマンガをアップロードしているサイトを利用するとウイルスに感染することがあります。PCだけでなくスマホでもウイルスは存在します。

特にPCよりもスマホの方がウイルス対策ソフトが入っていないことが多いので危険性が高いです。さらにアンドロイドのスマホは、アイフォンよりも感染しやすいと言われています。

 

ウイルスに感染すると、個人情報を盗まれたり、遠隔操作されてアダルトサイトに勝手に登録されたり、操作できないように勝手にロックを掛けられたりすることがあるようです。

どれもとんでもない話ですが、違法にアップロードしているようなサイトを信用できますか?

 

それに調べてみたところ、そのような違法にアップしているサイトのサーバーは日本国内ではなく海外にありました。海外サーバーを使っているところがもう怖いですね・・・(笑)

全く信用のおけないサイトの提供するサービスを信用できますか?私は絶対に無理ですけど・・・

https://japan.norton.com/smartphone-virus-1116より引用

 

そもそも「違法ダウンロード」という言葉自体新しいもので、2010年に法律が作られたばかりです。この時にもしっかり違法と明記されたのですが、刑罰がなかったんです。

つまり、違法行為なんだけども罰則がない。だから実質的にやり放題だったんです。

 

「罰則がないならやろう」という方がどんどん違法ダウンロードを行ったので、規制が厳しくなったという背景があります。これからもどんどん厳しくなると思います。

もちろんダウンロードをしたらすぐに罰則が下るというわけではないのですが、それでも可能性があるだけでも避けたほうが賢明だと思います。

ですので「どうしても無料マンガを読みたい」方には一つしか方法はありません。

それが電子コミックU-NEXTを使う方法です。

 

U-NEXTの無料体験

U-NEXTのサービスをうまく使うと、1円もかけずに読みたい本を読むことができるんです。合法的に無料で読める唯一の方法です。そのからくりを説明します。

 

現在U-NEXTは新規登録を行うと、31日間の無料体験期間がもらえます。それと同時に600円分のポイントがもらえます。そしてこのポイントを読みたいマンガの購入代金に充てることができます。

そして、無料体験が終了する前に退会することで、合法的に読みたいマンガが読めるというわけなんです。

なにより合法的に、ここ大事です。

 

その辺の違法アップロードされたウイルスまみれのファイルをダウンロードするつもりの方は、U-NEXTで安心安全に漫画を読んでみてくださいね♪

⇒ U-NEXTで好きなマンガを読む

※クレジットカードがなくても登録できるので、お持ちでない方も登録できます。

 

U-NEXTに登録

①まずは以下をクリックしてU-NEXTのトップへ移動してください。

⇒ U-NEXT公式ページへ

②次に[無料トライアルで試してみる]をクリック。

③お客様情報を入力してください。

④確認画面が出ます。この時に決済方法を入力しますが、31日以内にすれば実際に課金されることはありませんでしたので、安心してください。

クレジットカードを持っていない方は、ケータイ決済を選択してください。

※ケータイ決済とは

U-NEXTの料金を携帯電話料金と一括して支払う決済方法です。めんどくさい手続きがないので最近増えている決済方法です。

⑤必要な情報を入力して[送信]をクリックすると、[ご登録ありがとうございました]と表示されます。これで登録は完了です。

[アカウントを追加]しなくてもいいので、[ホーム]をクリックして、マンガを読みに行きましょう!

マンガを検索

登録が完了したら、早速マンガを読みに行きましょう!

ホーム画面になったら、左側のバーより[コミック・雑誌]をクリックしてください。

U-NEXTの電子コミックページに移動するので、右上の検索窓によみたいマンガ名を入れて検索してください。

あとは読むだけです!お疲れ様でした!

登録した後

U-NEXTでは、毎月ポイントが1000円分もらえますので、31日が経過して有料会員になっても毎月違う漫画を読むことができるだけでなく、動画サービスも利用できます。

放送中のドラマも放送終了したドラマも、バラエティ番組もアイドル番組も、アダルト動画までも見放題となっています(笑)

アダルト動画も見放題になっている動画サービスは他にはありませんので、男性にとってはU-NEXT一択と言えるでしょう♪

このようにかなり多くの動画があり、無料体験だけでも飽きることはまずないです。絶対に見終わることのできない動画数なので、動画サービスの利用が初めての方は絶対U-NEXTがオススメです!

マンガも読めて動画も見れるのはU-NEXTだけです。

そしてこの31日間の無料体験は、終了日時が告知されていないので突然終了することが予想されます。ですのでオトクな今のうちに無料登録だけでもしておいてくださいね♪

⇒ U-NEXTで好きなマンガを読む

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!