幸色のワンルーム

pixivコミックでも人気のある「幸色のワンルーム」ですが、今回はpixiv版の方で読んでみました。

コミックス版では書き下ろしもあるようなので、ちょっと違いがあるかもしれません。なんかちが〜うとか思っちゃったらごめんなさいね。

 

無料で一巻読むなら幸色のワンルーム1巻

 

幸色のワンルーム あらすじ

sponsoredlink

ある街で起きた中学生少女行方不明事件。誘拐かと騒がれていますが、実は少女自ら、声をかけてきた青年について行ったものでした。

少女は家での虐待、学校でのイジメで深く傷ついており、どこにも居場所がないと感じていました。

 

青年は少女のことをずっとストーキングしており、部屋の壁には彼女の写真が一面に貼られているほど。

その行為をやめたくて、彼女に嫌われてもいい覚悟で声をかけたのでした。

青年は少女の明るさや笑顔に救われ、少女は青年の優しさに救われていきます。

 

少女は青年から「幸」と言う新しい名前をもらい、

“警察と家族から逃げ切れれば結婚、捕まる時は死を選ぶ”。

そんな約束をし、二人は奇妙な共同生活を始めます。

 

ある日、インターネット上に“自分が少女を誘拐した”と「うさぎの仮面」をした男が動画を投稿します。

それを見た幸は、その姿に見覚えがあるような気がしてなりません。さらなる動画が投稿された時、その男は誰かに向かって呼びかけています。

 

「明日 いつもの時間ね」

 

それは紛れもなく幸に向かって言っているものでした。幸とその男にしかわからない、時間と場所。

幸はいつも同じ時間、同じ場所で中学の担任であるその「男」に性的な暴行を加えられていたのです。

幸は今の青年との穏やかな時間を捨ててしまうのでしょうか、それとも投稿者の男の元へと行ってしまうのでしょうか?

 

担任の先生ってどんなやつ?

幸は家での虐待や同級生からのイジメのみならず、担任からもひどいことされていたんですね…泣けます。

担任は(青年が言うには)青年と同い年ぐらいの優しそうな、生徒に人気のありそうな先生です。

イジメを受けていた幸の相談にのっていたようで、家のこともありますから、それも話していたんでしょう。

 

でも実は、教師という立場を利用して、成績を下げるとか言って脅し、幸にひどいことをしていたんです。

動画では、美少女ハーレムを作るのが夢とかワケガワカラナイことを言ってます。最低ですね。クソ野郎です。うぅ、思わずお口が悪くなってしまいます。

 

はぁ、こう言うのすごくヤダ。親にも言いにくいから相談してるのに、こういう人がいると本当に助けたいと思ってる大人まで信頼してもらえなくなっちゃうよ。

私はこんな野郎とはお近づきになりたくないし、子供がこんな野郎に相談しなくてすむように、子供の話に耳を傾けることのできる大人でありたい。

頼ってくる子どもたちを裏切る大人ではいたくないと強く思います。

どうか幸ほどでなくても、辛い思いをしている人が一人でも救われますように。

 

無料で一巻読むなら幸色のワンルーム1巻

幸色のワンルーム1巻

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!