ついに「骨が腐るまで」のラスボスの登場です

遥の肩についている傷を知る唯一の人物は、

意外にも近くにいたことが判明したんです

 

今一番読まれています! 

「骨が腐るまで」全エロシーンをランキングにまとめてみた

 

椿の勘

 

遥との約束である愛の営みを済ませ、遥は疲れてそのまま裸で眠ってしまった。一方信太郎は、邪魔な遥を黙らせたことで、自分の思惑が正しかったかどうかを確認しに出かける。

信太郎は死体を盗み出し、明の計画を乗っ取った犯人の手がかりを得たんです。

そして、信太郎は事件当時通っていた小学校に向かいました・・・

 

そして大事件発生

 

 

信太郎が家を出たのとほぼ同時期、椿と竜も同じく信太郎の家に向かっていました。二人共気持ちをすっきりさせるため、信太郎の家に向かっていました。

このタイミングで家に入ってしまうと、そこには裸の遥がベッドに・・・

 

それを見た椿は、竜は何を思うのでしょうか・・・

これ以上人間関係に亀裂が入ってしまうのはとにかくまずい。信太郎も4人の関係性が崩壊に近づいていることを感じており、それ以降事件の解決を焦っているようにも感じます。

そして、信太郎の部屋のドアノブをまわす竜。

嫌な予感がして竜を制する椿ですが、竜の手は止まらない。一気にドアを開くとそこには・・・

 

 

普通に服を着た遥が、体育座りをしていました。

「あっ二人も来たんだ」

 

 

「やっぱり考えることは同じだな。」

椿の予想は外れて、内心ほっとするところもありますが、女の勘は外れない。

 

信太郎の部屋は、遥によって掃除されており、窓が開けられて換気されていました。信太郎の部屋に来たことがある椿は、この違和感に気づいてしまいました。

 

椿の予想が正しければ、遙と信太郎は・・・

そしてニオイを消すために換気をしていたのではないか、という嫌な想像が頭をよぎってしまいました。

でも、まあ、そうだとしても直接見てしまうよりは遥かにマシです。とにかく最悪の事態は避けられた3人でした。。。

シンちゃん

一方信太郎は、八ツ森小学校に向かっていました。

この学校で遥は肩に傷を負い、そしてその傷を知る唯一の人物がいます。その人物に会いに来たんです。

土曜日だったにも関わらず、学校は空いていた。勝手に入り、そしてかすかな記憶を辿り職員室へ向かう。

 

「あの、すみません。この学校の卒業生の中村といいますが・・・」

「きみね~卒業生だとしても勝手に入ってきちゃダメでしょ!ちゃんと事前に連絡を入れないと・・・こっちにも準備ってものがあるんだし!」

 

見たこともない教師に怒られる信太郎。

もしかしたらこの教師は信太郎が卒業した後に赴任してきたのかもしれないし、元からいたのかもしれない。でもそんなことはどっちでもいい、この教師に会いに来たわけではないので。

初対面の相手にも関わらず、なかなかに長い説教を食らわせる、教師とは大概そんなもんなのかもしれないですね(笑)

 

そして、信太郎の背後から聞き慣れた声が聞こえた。

 

「あれ、あなた・・・」

 

この人物こそ、あの時遥の肩の傷を治療してくれた張本人である。

 

「お久しぶりです。南先生

「やっぱり、シンちゃんね!」

 

というところで、59話は終了しています。

現状この南先生が、「骨が腐るまで」内で唯一遥の肩の傷について知っている人物になります。

“遥の肩の傷”の伏線がようやく回収されてホッとしています(笑)かなり前に書いた記事なので、ようやくここで回収されてうれしいですね。

 

しげさんの死体を解体させた犯人も遥の肩の傷を知っていましたので、そこから導き出される答えが南先生だったということなんですね。

死体を盗んだ犯人は男の声だったようにも思いますが、変声機を使えばどうってことないですし、それに一瞬描かれた犯人の姿は女性と言われればそんな気もします。

そして南先生もショートカットのポニーテールでしたので、もしかしたら・・・可能性はあります。

 

もし本当に南先生が犯人だったとしたら、どんな心境だったんでしょうか?

自分が脅迫して、死体を解体させ、明も殺して解体させた相手が、自分を尋ねてくるなんて・・・

こちらの南先生について、現段階でわかっている情報をまとめてみましたので、こちらへどうぞ。確実に今後のストーリーに絡む存在ですので、必ずチェックしておいてくださいね。

それに作中で信太郎も言っていましたが、遥の肩の傷のことを知っているのであれば、「なんでそれをあえて俺たちに言ったんだ?」

それを言わなければ信太郎はここにはたどり着けなかったはず。

今世紀最大の愉快犯ですし、サイコ事件の犯人ですので、そんなヘマはしないはずですよね。

 

でも、とにかく南先生の話を聞くことで何かが進展する、それは間違いないです。

なのでついに事件は動き出す!来週がまた楽しみです!

 

次の話 ⇔ 前の話

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!