「監獄実験‐プリズンラボ-」が電子コミックで大人気ですが、

どの雑誌で掲載されているのかを調べている方々多いようです。

ですので、このページでは掲載されている雑誌を調べてみました。

監獄実験

大手電子コミックサイトすべてでランキング上位にいこんでくる超人気作品である「監獄実験‐プリズンラボ-」ですが、どれだけ調べても掲載誌情報が出てきません。

それはそのはず。

 

「監獄実験」はどの雑誌でも連載されていません。

 

 

元々は小説投稿サイトのエブリスタに投稿されたもので、その小説をもとにコミカライズされたものなんです。

ですのでどこかの雑誌で掲載されていたわけではないので、「監獄実験」が掲載されている雑誌を購入しようとしていた方、すみません。

 

しかし逆に言えば、既に結末まですべてが投稿されているので、今のうちからネタバレを見ることができます。かなりページ数が多いので、文字が苦手な方にはおすすめしません。

私も普段から本を読むのですが、なかなか多かったですね(笑)

原作もとても楽しませてもらいましたが、やはり漫画のほうが読みやすかったですね。

 

ですので今から[監獄実験]を読みたい方は、やはり漫画で読むことをおすすめします。そして[監獄実験]は電子コミックで特に人気の漫画ですので、最も安く読む方法をご紹介します!

電子書籍サイト比較

私が実際に利用したことのあるサイトだけを紹介していきますので、そのへんは安心してください。

サイトによって色々違いがありますが、今回は“安さ”にしぼって紹介していきます。

 

今回比較するサイトは以下の3つです。

  • コミなび
  • BookLive!
  • ebookjapan

の3つです。これらの中で最も安く読むことができるサイトをご紹介します!

 

 

まずはそれぞれ「監獄実験」の値段を紹介していきます。

コミなび

スマホ電子コミックと言えばコミなび、というほどの大手です。

個人的にはかなりおすすめなサイトになります。

 

運営している会社も東証一部上場企業ですし、資本金も8億円以上あり、かなり耐久力のある企業だと思います。ですので潰れ得る心配はまずないと思います。

そして気になるお値段ですが・・・

 

[監獄実験]をコミなびで購入すると、

1冊500円で、4巻まで出ているので合計2000円がかかることになります。

一応毎日のログインボーナスもありますが、最大で30ポイントしかもらえないので、そこまで大きな値引きではないです。ですのでもう少し安く購入できるサイトをご紹介します。

BookLive!

60万冊以上の漫画や小説、雑誌があるかなり巨大なサイトです。

ここになかったらもう他のサイトにはないだろうという、最後の砦的なイメージの電子コミックサイトです。

 

BookLive!がおすすめな理由は、管理画面が使いやすいということもありますが、それ以上に値段が安いことです。

新規会員登録をすると、必ず50%クーポンがもらえますので、このクーポンを使うことでかなり安く購入できるんです。

私もかなり安く購入させてもらいました(笑)

 

しかし一つだけ注意点があります。

この50%クーポンが使えるのは一冊だけなんです。

つまり「監獄実験」の全4冊を同時購入する場合、1冊のみ半額となり、残りの3冊は通常料金での購入となります。

ですので実際に掛かる料金は・・・

 

540円×50%+540円×3=1890円となります。

 

 

ですので先ほどのコミなびとそこまで変わりません。ですので一冊だけ買うならBookLive!でいいと思いますが、「監獄実験」を複数冊購入する場合、または他の漫画も同時に購入する場合はちょっと待って下さい。

次におすすめするサイトは、購入する漫画が全冊50%になるキャンペーンを実施していますよ!

ebookjapan

Yahoo!の子会社が運営する大規模な電子書籍サイトです。

個人的におすすめポイントは“登録が簡単”という点。かなり簡単で、Yahoo!のアカウントでも登録が可能なので、とにかく簡単に登録ができた印象があります。

それになにより安いんです。ほんとに安いんです(笑)

 

BookLive!と同じく半額キャンペーンを実施しているのですが、BookLive!と違って購入した漫画すべてが50%になります。ですので何冊買っても50%になるので、複数冊購入する場合にはもはや一択です。

ebookjapanで「監獄実験」を購入する場合にかかる費用は以下の通り。

 

500円×4=2000円

2000円×50%=1000円

 

1000円で4冊購入できることになります。

この値段は紙の本で購入するよりも遥かに安いです。紙の本で買った場合は1冊640円ですので、2640円がかかる計算になります。

ですので紙の本で買うよりも1640円も安い計算になります。

複数冊購入する場合にはebookjapanを利用するようにしてくださいね♪

まとめ

 

  • コミなび  2000円
  • BookLive! 1890円
  • ebookjapan 1000円

という結果になりました。

こうしてみると結構違いますね。意外なほどに違いました。

ですのでebookjapanを利用することが最も安く読む方法でした。

 

どの雑誌でも掲載されていませんので、マンガで読むならば実際に購入してみるしかないですよね。

でもLINEマンガでもある程度読むことができますので、そこで途中まで読んでみて、面白ければebookjapanで購入してみるといいと思います!

それではebookjapanの登録はこちらからどうぞ。

今すぐクリック!→ ebookjapan公式サイト

※ebookjapanの半額キャンペーンはいつ終了するのか分かりませんので、オトクな今のうちに是非利用してみてくださいね♪

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!