新ジャンルグルメ漫画『鳴沢くんはおいしい顔に恋してる』、

グルメ漫画の主人公はだいたい男なのはもはや定番なのでしょうか?

読んでみたあらすじと感想を書いていきます!

 

人妻

 

ネタバレもありますので先に試し読みをしたい方はこちら。

サイト内より【鳴沢くんはおいしい顔に恋してる】と検索

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる無料で立ち読み

 

 

『鳴沢くんはおいしい顔に恋してる』のあらすじ

 

舞台はとある高校、

今日も主人公:鳴沢秋博がさっそうと登校してくる。

そして鳴沢を見た他の生徒達はすぐさま道を開け、

出来る限り鳴沢とかかわらないようにしています。

 

 

それもそのはず、彼の額にはドスで斬られたような大きな傷があり、

しかもかなりの強面のため、周りからは怖がられているのです。

そして教室の前につくとリア充どもが”原宿””渋谷”の話をしており中にはいれません。

 

 

そこですかさず「あのうすいません、中にはいれないんですが?」と蹴散らし一掃。

今日も回りからの奇異な視線を強化することになりました。

基本的に顔が怖いので誰も近づいてきませんし、

鳴沢くんの場合はおせっかいを焼いてくる幼馴染もいないし、

昔からの親友もいません。完全に一人で学校で過ごしています。

 

 

何か口を開けばその度に空気がざわつき、

かわいそうに思えるほどにひとりぼっちです。

しかし本人はこのぼっちを気にしている様子はありません。

相変わらず周りではざわざわしているというのに。

 

 

昼休み

 

 

「なんかめっちゃ鳴沢に見られてんだけど!」

「何あいつ!こわ!キモこわ!」

「あいつなんかやばい連中とパイプあるとか言われてるし、

今日はどの女を食っちまおうかなーとか考えてるんじゃないの?」

「きっと捕まったら最後、売春させられたり人身売買されるんだー!」

 

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる

 

「ていうか見てるのって、うちらじゃない?」

「誰見てるの?」

 

 

そして鳴沢の視線の先を覗くと、

お世辞には可愛いとはいえないクラスでも地味な方の女子が、

おにぎりを幸せそうにほうばっていました・・・

 

 

「何、あいつああいう子がこのみなの?」

「ていうかなんで鳴沢あの子見て微笑んでんの?こわ!」

 

 

このように言われてることに気づかずに、

鳴沢はその子の食事シーンを見ながら何かをメモ。

そして相変わらずニヤニヤし続けていました。

 

 

クラスでも友達が一人もいないようだし、

ここまで恐れられている主人公も珍しいですね笑

 

 

そしてその日もいつも通り一人で帰宅し、

洗濯物を取り込み、食事の支度をする鳴沢。

 

 

ピンポーン

 

ふいに玄関のベルが鳴りました。

出てみると、見たことのない外人の女の子が立っていました。

 

 

Ciao!

コンニチワ!ヤヨイサンイマスカ?

 

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる

 

「やよいはうちのばーちゃんっすけども・・・」

「あなたやよいさんのおまごさん?

Piacele!(はじめまして)!」

 

 

そういって謎の少女に突然抱きつかれる鳴沢。

ひたすらばあちゃんの名前を連呼する少女に困り果て、

ばあちゃんのいるデイケアセンターに電話することに。

 

 

「ばあちゃん?今なんかわけわからん女が来てて・・・」

「・・・あんだって?今囲碁大会の決勝なんだけどね。」

「だーかーら!とにかく意味分かんない子がいてな!」

「天野くん、悪いけど孫の話聞いといてくれる?」

「はーいアッキー?天野っす-!」

ガチャ・・・

 

 

そうして電話を切ってしまったことにより、

これ以上この少女についての情報は得られませんでした。

 

 

この子どうしようかなー・・・

そう考えていると、、、

 

 

グウーーーーーーーーーーーーー!

 

 

その子のお腹が盛大に鳴り始め、

鳴沢は不思議とキッチンに向かいます。

そしてキレイな三角形をしたおにぎりを2つその子に差し出し、

「腹減ってんなら食えば?」

「私オニギリ大すきデース!!!」

 

 

そして目を輝かせながら心から美味しそうにおにぎりを食べる様子を見た鳴沢は、

これまでこの謎の少女の犯してきた蛮行をすべて忘れ、

この少女のオニギリを食べる様子に宇宙(コスモ)を見出しました。

 

な、なんてうまそうに食べるんだ!

 

「スミマセンガ、オカワリ!!!!」

「ど、どんどん召し上がれ!」

 

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる

 

こうして『鳴沢くんはおいしい顔に恋してる』が始まって7ページ目にして、

ようやく鳴沢くんは笑顔を見せる事になります。

というのも鳴沢は「美味しそうに食事をする女性が好き」なのです。

さらに彼の夢は「その姿を見ながら毎日暮らすこと」が彼の夢なのです。

そして彼の出した決断とは、「主夫になること」でした。

 

 

先ほど学校でメモしていた少女もそうです。

彼はうまそうに食事をする女性を細かくチェックしており、

名前、食事、表情などを事細かくメモしていたのです。(キモイw)

 

 

そして彼はおにぎりを食べる前まで困惑していたこの少女に向かって、

「あの!お願いがあります!

毎日俺の作る味噌汁を食べてくれませんか?」

 

・・・

 

ここまでが『鳴沢くんはおいしい顔に恋してる』のあらすじです。

始めのうちは鳴沢くんが顔が怖いから避けられてたのかと思いきや、

ちゃんと避けられるべき理由があったんですね笑

 

 

食事してる女子の顔を細かくメモしてたら超キモいですし、

クラスメイトがそれに気づいていようと気づいていまいと、

彼の変態性はどこかで香ってしまっていたでしょう。

 

 

このあとも彼はこの少女以外にも多くの女性を家に招き、

食事を食べさせ美味しそうに食べるかどうか、

それだけに注目してキッチンで腕を振るう事になります。

全く新しいグルメ漫画ですので、

これまでのグルメ漫画とはテイストが違うのでご注意ください笑

 

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!