女子高生ももこを中心に描く新感覚日常系マンガ『女子かう生』

日常系に珍しくサイレントマンガなので台詞はありませんが、

その代わり無限の可能性が現れるこの漫画を読んだ感想を書いていきます。

 

 

人妻

 

ネタバレもありますので先に試し読みをしたい方はこちら。

サイト内より【女子かう生】と検索

女子かう生無料で立ち読み

 

 

 

 

『女子かう生』

 

女子高生ももこを中心に日々の出来事を綴る日常系マンガ『女子高生ももこ』

セリフがないってどうなの?って最初思っていましたが、

セリフがない分想像でセリフを補うことができて読む人によって違った印象を受けると思います。

キャラクターの表情や行動から何を言ってるのかを想像でき、

毎回違ったセリフが想像することもできるので、

読む度に新しい発見のあるほっこりするマンガです笑

 

 

 

それになにより、

ももこを含む登場キャラの女子高生たちが以上に可愛く、

「女子高生」という生き物がどういうものなのか理解できます。

 

 

 

スカートはパンツが見えそうなほど短く(実際にパンチラしてるシーンも)、

髪はロングの茶髪、カーディガンとブレザーというザ・女子高生を中心に、

日常生活の中にある非日常を面白おかしく描いているマンガです。

 

 

 

「もも子さん

今日のあなたのラッキーカラー

赤と白のしましま」

 

 

 

この占いを見たももこは、横においてあった工事現場のカラーコーンに気づく。

そしてこのコーンを持っていくことに。

そしてカバンを忘れ、取りに戻る。

コーンを持っていくとカバンを忘れてしまうかもしれない、

しかもコーンを持つとスマホがいじれない、

どうしよう???

 

 

 

考えた末、

両手でスマホをイジリながら、コーンは股に挟むことに・・・

サラリーマンが横目で「何この子?」と言わんばかりに見ていますが、

そもそもこの視線には気づかないので問題ない。

 

 

 

そしてももこのスマホに一件のメッセージが。

 

 

「From まゆ

図書館の公園に午後から美味しいアイスやさんでてるってさ!」

 

 

これを見たももこは急いで公園に向かうことに、

そして股に挟んでいたコーンは手で持って走ることに!

そして公園についたももこのもとに、

野球場からホームランボールが飛んできます。

このホームランボール(と思われた)をカラーコーンでキャッチしたももこは、

無事にまゆと合流しアイスを食べることができたのか?

こんな具合の日常マンガです笑。

 

 

 

かなりゆるーく物語が進行していきますが、

セリフは毎回自分の想像で補うため全く飽きることはありません。

とにかくキャラクターが可愛く、時折パンチラも描かれる『女子かう生』

 

女子かう生

 

少し前に『男子高校生の日常』という日常マンガがありましたが、

あれと対を成すようなマンガです。

男子校に通う男子高校生たちが異性を追い求めたり、

時にはクラス内で起こる珍事件に一丸となって立ち向かったり、

またくだらないことに本気で取り組んでみたり。

まさに『男子高校生の日常』の女子高生バージョンです。

 

 

 

くだらないことに一生懸命に取り組んでいて、

傍から見ると何が楽しいのかわからないけど大爆笑したり、

「ウチラサイコー」と言わんばかりの内輪ジョークで盛り上がる。

 

 

 

でも誰しも中学時代や高校時代に経験したことであり、

「ほっこりする」のはその当時を思い出すからかもしれませんね。

あの頃何が楽しかったのかわからないけど、とにかく楽しかった。

当時の感情が蘇るから「ほっこりする」のかもしれません。

 

 

 

そんなあの頃の日常をリアルに描いた『女子かう生』

立ち読みでほっこりしてください。笑

 

女子かう生

 

 

『女子かう生』を読んだ感想

 

ネット上にある『女子かう生』の感想をまとめてみました。

やはり日常系マンガですので「ほっこりする」という意見が多く、

サイレントがこの「ほっこり」を強調しているようです。

 

Vルス

何回読んでもほっこりする。

セリフがないけど表情が豊かなので勝手に想像できる

冠T

「パーッ」とか「サササッ」とかの擬音語以外にセリフがないんだけど、

セリフはないけども話している内容がわかるという不思議な経験ができた。

「読む」というか「見てる」感じがします。

Vルス

80年台に女子大生が流行って90年台にコギャルが流行って、

そのへんから日本人は「女子高生」というブランドを確立した結果、

多くのマンガの中に女子高生を描き、中心的な役割を与えているのだろう。

冠T

主人公のももこだけしゃべらないのかと思ったら、

友達のまゆみとしぶみも喋らなくて焦った。

セリフがなくてもここまで表現できるってある種の才能だよね。

Vルス
時々エロがあって助かりました笑
冠T

とにかく和む

WEB限定配信にしておくのがもったいないくらいの漫画で、

サイレントでここまで面白いものを見たことがない。

他の日常系マンガにはまらなかった僕がハマったんだから間違いない。

Vルス

工事現場のカラーコーンを持ってきてしまったり、

パンチラしていることを知ってか知らずか男性を惑わせる、

「女子高生」像が甘く表現できていると思います。by女子高生

 

 

など、ネット上でもかなり話題となっているマンガなので、

購入する前に無料立ち読みしてみませんか?

 

女子かう生

 

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!