勝改蔵と名取羽美、坪内地丹、彩園すずが属する科特部が、

社会の「こんなやついるわ」を切っていくブラックな切り口の漫画です。

ちょっとだけ話題を読んだ最終回のネタバレしていきます。

 

※一番下で「かってに改蔵」のマンガを無料で読む方法を紹介しています♪

 

『かってに改蔵』の最終回ネタバレ

 

第一巻第一話にて、

勝改蔵が電車に乗っているシーンから始まります。

そして目の前に貼ってあった優先席マークを見て、

宇宙人のグレイを連想するシーンから始まります。

そして愛読書の『月刊ムー』を読みながら通学していました。

 

その後幼馴染の名取羽美と合流し、

勝改蔵の変人ぶりが現れてきた理由が説明されます。

 

・・・

 

元々勝改蔵は神童と呼ばれるほどの天才児であったが、

ある日名取羽美によりジャングルジムから突き落とされたことで頭をうち、

そこから人間性そのものが変わってしまい、

俗に言う変人になってしまったということです。

 

最初のうち、名取羽美は改蔵や地丹のツッコミ役ですが、

物語が進むに連れて一番ヤバイ人へと変わっていきます。

人形に何かを詰めて、何かを召喚してみたり、

血と肉が大すきでよく病院に連れて行かれるキャラへと進化してしまいました。

 

そしてコミックスの途中で時折現れていたものがあります。

それは学校にある謎の部屋。

時折部長や山田さんが出入りしている謎の部屋があります。

 

この部屋が描かれた回数は本当に少ないので、

ながら読みをしていた方は気づかれなかったかもしれません。

そしてこの部屋こそが最終回の伏線なのです。

 

ある日、改蔵たちの目の前にいつもの天才塾ではなく、

最後の敵:秀才塾の面々が現れます。

いつもなら相手にする改蔵ですが、

この時は既に神童の頃の人間性に戻っているのでガン無視。

 

しかししつこく迫ってくる秀才塾から逃げる途中で、

クラス委員の山田さんと坪内地丹の弟が現れ、

「ここは任せろ!君たちには行くべき場所がある」といい、

秀才塾の相手を引き受けてくれました。

 

そして改蔵と名取羽美は言われるがままに、

先ほどの謎の部屋に入っていきました。

 

そこで二人が見たものとは・・・

  

 

「退院おめでとう!」

 

クラスメイトの4人がナース服を着て、

改蔵と羽美の退院に祝いの言葉をかけてくれました。

 

ここで「?」となってしまった方も多いと思いますので、

最終のネタバレを行っていきます。

 

まず改蔵と羽美は精神病患者であり入院していた。

そしてクラスメイトたちは実は看護婦であり、

科特部の部長はこの病院の院長。

改蔵と羽美はある療法を実験的に受けていたのです。

 

その療法とは、

自分たちの想像した街をそのまま形にするという療法です。

学校だと思っていたの場所は実は学校ではなく、

病院の一室で二人が想像した世界なのです。

 

二人が経験してきた世界は全て実際には起こったことではなく、

二人が想像したことをボード上に作り上げていただけなのです。

天才塾やその他の登場人物は皆病院関係者であり、

直接の関係性はありません。

 

坪内地丹も実は精神病患者の一人ですが、

彼はまだ退院には時期尚早のようで、

改蔵と羽美が退院(転校)してしまった後、

彼がこの世界を一人で経験していくことになります。

 

結果、地丹の好きなものがそのまま世界に反映され、

とらうま町に各私鉄・新幹線・空港までもが乗り入れるターミナル駅になりました。

 

このように『かってに改蔵』の最終回は、

これまでの改蔵や羽美、地丹の奇行を説明する内容となっており、

結構な賛否両論を呼んでいました。

 

最終回の内容をまとめると、

・改蔵と名取羽美、坪内地丹は精神病患者で入院中
・とらうま町は3人が作り出した想像の世界
・クラスメイトや学校関係者は病院関係者

ということです。

 

確かにあそこまで奇行に走られると、

いくら漫画でも説明がつかなくなってしまいますからね。

 

途中ブラックすぎる話いくつかありましたよね?

「ずっと誰かに見られている?」的な話で、

地丹くんを羽美ちゃんが家の地下で幽閉していたっていう話。

 

あれをかいてしまうと実際にそういった犯罪が起こってしまうと、

色々問題になってしまうことが考えられるので、

かなりの問題作といえると思います。

 

とはいえ、中学生の頃に読んでいた漫画ですので、

かなり印象は強く、よく覚えている漫画だと思います。

引っ越す前の家ではトイレの時は必ず持っていく漫画でしたし、

ボロッボロになるまで読んだのを覚えています。

 

シュールな作風が好きな方にはハマる漫画だと思いますので、

まずは一回試し読みしてみてくださいね!

 

マンガを読むならU-NEXT!

マンガ【かってに改蔵】を無料で読む方法をご紹介します。

【かってに改蔵】を読むためには、違法にアップロードされた画像を探すこともなく、U-NEXTの無料トライアルを使えば今すぐに読むことができますよ!

かってに改蔵のマンガを読むならU-NEXT

かってに改蔵のマンガはU-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

 

31日間無料キャンペーン!

 

月額利用となりますが、初回31日間は無料お試し利用に申し込むと600円分のポイントがもらえます!

このポイントで現在配信されているマンガが見れます。1巻分の値段が400円なので一巻分は確実に無料で読めます!

またU-NEXTは元々動画配信サービスなので、マンガを読めるだけではなく、12万本という大量の動画の中から好きな動画を見ることができます!動画の中には映画、アニメ、バラエティなど多くのジャンルがあるのでまずは無料でお試し!

 

かってに改蔵を無料を試してみる

かってに改蔵

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!