四十七大戦ネタバレ・無料で試し読みする方法

日本の首都をめぐって各県のゆる神が闘う物語
各県に失礼な発言の多い問題作ですが、
戦いながら名産品が覚えられるマンガです笑

四十七大戦のネタバレ

 

「日本政府は先ほど、鳥取県を日本の首都にすると発表致しました…」

 

テレビから耳を疑うような音声が聞こえてくる。

 

これは長きにわたる戦いの後、
鳥取県と島根県の喧嘩に始まり、
日本中を巻き込むことになった大戦・四十七大戦。

 

何もない県としてワースト争いをしている鳥取県、
こんな戦いがあれば日本歴史は変わっていたかもしれません…

 

 

ある日

 

この度内閣府子育て支援功労者として、
鳥取県が選ばれました…ザザ…

 

「おかげさまでスターベックスも出店したし、

あとは政令指定都市があれば全て揃いますね…」

 

そして壇上で賞状を受け取る鳥取。
そこに向かって突進してくる暴走トラックが一台。

鳥取をひき殺す寸前で鳥取が手をかざすと目の前でトラックは停止し、
トラックのバンパーが爆発しました。

 

「もぅー危ないなぁ
これだから愛知県民はハンドル持つと性格変わるんだから…」

そういって改めて賞状に目をやると、

 

島鳥県

 

こう書かれていました。

 

終始笑顔であった鳥取の表情が突如として劇画タッチになり、
先ほどとは違う怒りの表情を浮かべ始めます。

 

「すみません!すぐに書き直します!」

「ははは…いいんですよ
隣の某県と勘違いしたのかなぁ?
あんなしじみと高齢化しか取り柄のないゲートボール天国と一緒にしないで…」

「おい貴様!

黙って聞いていれば、お前こそ砂丘しかない王道田舎者だろうが!」

 

そうして声を張り上げたのはご存知島根県。

島根と鳥取が取っ組み合い、どちらがより田舎者なのか競い始めました。

 

まーたはじまったよ…

 

島根と鳥取のケンカはいつものことなので、
まわりは特に気にすることもなく、そのままテレビ中継は続けられました。

 

放送終了後

 

鳥取県にある唯一のスターベックスに訪れた鳥取。

コーヒーフラペチーナショートで。

誘致に成功してから毎日のように来ているから、

もう噛まずに注文できるようになった鳥取。

 

そしてついでにチーズケーキを頼もうとしたところ…

 

「チーズケーキ」
「チーズケーキ」

 

鳥取が注文したのと同時に島根がチーズケーキを注文。

しかも当然のごとくチーズケーキは残り一つしかない。

仲の悪い同時が一つのチーズケーキを分け合わねばならず、

お互いにこれを拒否。

 

いがみ合っていると、
スターベックスのマスコット・スタベちゃんが現れ、
強引にこのチーズケーキを食べるように促す。

 

そしてスタベちゃんにぶん殴られ、
渋々ながらチーズケーキをシェアし始める二人。

そして島根と鳥取が、
一つのチーズケーキを口に入れると…

 

その瞬間、
スターベックスではない謎のサイバー空間に転移していた。

 

…全ての都道府県が出揃った
今、戦いが始まる…

 

「待たせたな!
お前らのアイドルスタベちゃんが来てやったぜ!」

 

擬人化したスタベちゃんが二人を出迎える。

 

「さっきお前らが食ったチーズケーキはな、

ある種招待状なんだよ!」

 

日本の首都争奪戦のな…

 

そう、47都道府県で最後にスタベが出来た鳥取県。

そして鳥取がチーズケーキを食べたことで、
全都道府県のゆる神がチーズケーキを食べたことになった…

 

その瞬間をもってして、
日本の首都争奪戦が幕を開けることとなった…

 

 

『四十七大戦』を読んだ感想

 

設定も面白いと思いますし絵も上手で読みやすいのですが、

各都道府県に対して失礼な描写が多いような気がします(笑)

 

私も前半で島根県のことを「しじみと高齢化しか取り柄がない」とか書いていますが、

私の意見ではなく作中からの引用なので誤解されないようにお願いします(笑)

それでもこの漫画を通して各都道府県の名産品や、

出身の有名人などが覚えられるので、中学受験を控えたお子さんにもちょうどいいのではないかと思います(笑)

 

私の従兄弟が中学受験なので早速勧めておきました(笑)

その子の親(私の妹)は「マンガなんて読ませないでよ」と拒否しますが、

覚えればなんでもいいと思いますけどね(笑)

 

普通に戦闘シーンも血湧き肉躍る展開になっているので、

アクションシーンが多めのマンガとしても楽しめるマンガです。

コミックス化が楽しみですね!

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!