渋谷金魚

目の前で好きな子が頭を金魚に食いちぎられてしまった。

何故金魚なのか、それは誰にもわからない・・・

渋谷全体を大パニックに陥れる、金魚からの大脱走劇!

 

⇒ 渋谷金魚を10円で読む方法あります

 

渋谷金魚のネタバレ

 

高校生の月夜田初は普通の高校生である。

映画が好きで、部活には所属していないが個人的に映画を作成しており、

時には24時間以上ぶっ通しで映画を編集することもある、

だいぶコアな映画オタクであった。

 

 

もちろん英研(通称)の月夜田はクラスでもパッとする方ではなく、

花の高校生時代にも関わらず未だに彼女がいたことはなく童貞であった。

クラスのマドンナ的存在である深草さんにも好意を寄せているが、

それでも映画があれば深草さんと仲良くなる必要はなかったのである。

 

そしてその日は月夜田と仲の良い友人二人と一緒に映画の編集をする約束だったのだが、

それでもその二人は合コンのため、今日は映画の編集には来れなくなってしまった。

なので月夜田は一人、渋谷の大型DVDショップに出向き、

参考にする映画を探していた。

 

月夜田のような陰キャラにこの街は合わない。

金髪率と喫煙率が非常に高く、タトゥーを入れている若者が、

これでもかと言わんばかりにタトゥーを見せてくる。

必死に虚勢を張っているつもりではあるが、いざ接すると恐ろしい。

 

早くDVDを見て早く帰ろう・・・

そう思い、人混みを避け月夜田はそそくさとDVDショップに向かう

 

この作品2出てたんだ・・・

確か1で大コケしたからスポンサーがいなくなってコストダウンして、

チープ目に作ったらそれが大受けしたんだっけ・・・

 

月夜田は友達との時間が短い分映画を見る時間が多かった。

この日はなかなか収穫があった。コストを掛けずにどう映画をとるか、

その糸口が見つかったような気持ちだった。

 

そろそろいいか・・・

もう帰ろうかな、渋谷怖いし・・・

 

 

 

「お姉ちゃんひとりー?まだ帰るには早いでしょ-?」

「・・やめてください・・・」

 

⇒ 渋谷金魚を10円で読む方法あります

 

 

こんなとこまでナンパか・・・

さすが渋谷、早く帰ろう・・・

 

そう思いその場から逃げ出すため急いでDVDを棚に戻そうとすると、

DVDが棚に引っかかって、そのまま棚が月夜田の方に倒れてきたのだった。

 

「お客様!大丈夫ですか?」

 

そういって店員が2名、月夜田の方へ走ってきた。

それを見てナンパをしていたガラの悪いお兄様たちも何処かへ去っていった。

 

「月夜田くん、さっきはありがとね。」

「えっ?」

 

そこにいたのはクラスのマドンナ深草さんだった。

先ほどナンパされていたのは深草さんだったのだ。

月夜田は深草さんを助けるために棚を倒したわけではないが、

それでも深草さんにはそう見えたらしい。だからそのことは言わなかった。

 

「月夜田くんってほんとに映画好きなんだね。

私も最近映画仲間探してたところだからなんかいいの教えてよ。」

「えっ突然言われても・・・」

「まあいいわ。今のお礼ご飯でいいよね?」

「えっ!・・・・うん・・・」

 

映画があれば恋人なんて・・・

そう思ってはいたものの、それでもチャンスが到来するとやはり嬉しい。

好きな子と付き合えるかもしれないあの感じを月夜田は感じていた。

 

 

「じゃあ行きましょ!」

そうして店から出ようとする月夜田の背後から、

 

ボスッッ

 

 

何かが床に飛んできた。

よく見るとそれは先ほど深草に絡んでいた男性の頭部だった。

 

「ん・・・?」

 

そしてその頭部が飛んできた方向から、

巨大な金魚が宙に浮かび、ゆっくりと月夜田のいる通路に出てきたのである。

その金魚の口元にはまだ新しい血痕が残っていたのである。

 

その瞬間店内の電気が消え、瞬時に月夜田は見の危険を感じた。

そして深草を連れ店外へと急いだ。

そして店の外へ出ると、そこには既に無数の金魚が飛び回り、

先ほどと同じように人間の頭部を丸呑みにしていた。

 

胴体だけがその場に残り、それを見ている者全員に恐怖を植え付けた。

目の前で人が死ぬところを初めてみた月夜田は、

深草とともにこの金魚から逃げなければいけない、そう感じた。

二人は巨大な金魚から逃げ切ることができるのだろうか・・・

 

渋谷金魚を読んでみる

サイト内より【渋谷金魚】と検索。

 

 

渋谷金魚の感想

 

何故金魚なのか、何故突然巨大化して宙に浮かべるようになったのか・・・

すべてが謎ではあるが、とにかく立ち止まった瞬間に食われるということ、

それだけは確かである。

 

何故現れたか、ではなくどう逃げるか、どう戦うか、

後者の問いを先にできたものだけが生き残る世界。

この世界(渋谷)に残された人間はどう生き残りどう脱出するのか、

最近のサバイバル漫画の中でも1位2位を争うスリルです!

 

「敵は金魚」と聞くと怖くないかもしれませんがマジで怖いです笑

一切笑い要素なしのガチサバイバルです。一度読んでみてください!

 

①読者を絶望させてくるパニックマンガが多い最近ですが金魚に絶望させられる日が来るとは思っていませんでした

渋谷という身近な街が人喰い金魚に占拠されるという設定は有り得ないようでいて身近な設定で引き込まれるように読み進めてしまいました金魚の特性を活かして生き延びようと足掻く主人公たちの戦いが見事です。 30代女性

 

②「渋谷金魚というタイトルからは想像できないような内容でした

 トラウマになりそうなくらい金魚が出てきますそしてトラウマになりそうなくらい金魚が襲ってきます金魚といえば夏の風物詩夏祭りペットなど可愛らしいイメージですがこの漫画では一転人間を襲う怪物ポジションとなっております

実際すぎて私もたった1巻読むのに4日もかかりました

実在する場所渋谷繰り広げられる金魚VS人間のストーリーたぶん私が登場人物だったら即金魚の餌になっていると思われます2巻から個性的な登場人物がいったいどのようなストーリーで展開していくのか渋谷によく行くグロテスクな漫画が好きな方におすすめです! 20代女性

 

③普通は金魚と聞くとカワイイとか綺麗だねとか思いますがこの金魚のイラストを見ていると喰われる助けてなんて感じのイメージが大きくなり地上の世界が金魚の嵐になりこの世界で生きる人間達は生き残る事ができるのかというホラー漫画ですどちらかというと映画の感染列島ような話が好きな人に向いていると思います。 20代女性

 

④パニック系の漫画はたくさんありますがタイトルを見てまず金魚がどうやって渋谷ウロウロするのという所に惹かれて中身がきになり漫画を購入しました実際読んでみて金魚が空中を浮遊しているというのも非日常すぎて恐ろしさが倍増していてとても良いと思います。 30代女性

 

「渋谷金魚」の感想を教えてくださいとお願いしたところ、全員が女性から感想をいただきました!男性で読んでいる方は少ないんですかね?

女性はグロい系に耐性があるなんていいますが、そうなのかもしれないと思ってしまいました(笑)

とにかく渋谷金魚は段々知名度が高まっている作品なので、今のうちに読んでおいてくださいね♪

 

⇒ 渋谷金魚を10円で読む方法あります

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!