ストレンヂフルーツ

 

いつでも一緒の親友3人組の間には一つの秘密がある。

私達3人と、目の前にうつぶせに倒れ動かない一人の少女。

その後どうしたのか覚えてないけれど、わたしは10年ぶりにあの街に戻る・・・

 

 

ホラーもの漫画もどんどん増えてきましたね!

最近の私のお気に入り『ストレンヂフルーツ』です!

 

 

人妻

 

ネタバレもありますので先に試し読みをしたい方はこちら。

サイト内より【ストレンヂフルーツ】と検索

ストレンヂフルーツ無料で立ち読み

 

 

ストレンヂフルーツのネタバレ

最近良く夢を見る。

親友のミカ、そして萌子と私。

雨が降る中どこかの森で立ち尽くしている。

 

 

 

そして3人の目の前に転がる一人の少女。

うつ伏せに倒れているものの顔は横を向いている。

目玉はギョロッと飛び出し、全く微動だにしない。

 

 

 

「や、やっぱり誰か大人の人を呼びに行こう!」

「・・・が行けない・・・萌子がいけない・・・

いや、椿がわるいんだ・・・・!」

「私はぜったいに悪くない!・・・こないで!」

 

 

 

頭上の木に止まっていたカラスがそれを合図に一斉に飛び立っていった。

その時の羽音が鮮明に耳に残っていた・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

鈴木椿は先週、十文字町に引っ越してきた。

そして今日は十文字高校への転入手続きを行うため学校に来ていた。

実は椿はこの街に来るのは初めてではない。以前ここに住んでいたことがある。

 

 

 

当時と様子はだいぶ違うけれど、それでも変わらないものがある。

萌子
学校終わったら十文字町を案内してあげるね!
ミカ
早く来いよ!

 

 

 

親友の宮本萌子と森田美佳からLINEが来ている。

今日この転入手続きが終了した後に二人と合流し、

この十文字町あらため十文字タウンを案内してもらうことになっているのである。

 

 

 

「ふたりとも変わらないなー!」

「アンタはなんとなく年寄り臭くなったね・・・w」

「まあとにかく、おかえり!椿ちゃん!」

 

 

 

こうして10年ぶりに再会を果たした親友3人組であったが、

やはり椿の心のなかには二人に聞いておきたいことがある。

 

 

 

最近毎日のように夢に出てくる少女についてのこともあるが、

それよりも今は、萌子の指の一本が義指になっていることについて聞いてみたい。

聞きづらいことではあるがやはり気になるのである。

 

ストレンヂフルーツ

 

「萌子・・・その指さ・・・」

「よし!じゃあ十文字町を案内してやろうかね!」

「美ー佳。十文字町じゃなくて十文字タウンでしょ!」

「今は十文字タウンっていうの?そう言えばあの塔はなに?」

 

 

 

椿の指差す方をみると、街の中心部にそびえ立つ巨大な建造物があった。

椿がこの街に住んでいた頃には存在していなかった物体である。

 

 

 

「あれはね、十文字タワー。通称権藤タワーだよ」

「ふーん。それと街の至る所に”5”が彫ってあるけど・・・」

「ああ、やっぱ気づいた?それはね、この街の支配者の・・・」

 

 

 

そういう美佳の口をふさぎ萌子が言葉を継いだ。

「美佳、ちょっと声が大きい。」

3人の周りにいた人がその足を止めて美佳の方を見ている。

まるでそれ以上話すことを制しているかのようであった。

 

 

 

「椿ちゃん。あの”5″はね、十文字町を十文字タウンに蘇らせた、

偉大なる実業家・権藤周太郎先生のシンボルなの。」

「ふーん。でも普通だったら権藤の”G”とかにしない?」

「だから普通じゃないんだって権藤は!とにかく早くボーリング行こ!」

 

 

 

椿は以前の十文字町外違いに慣れることに一生懸命であったが、

聞きたいことは十文字タウンの再開発についてではなかった。

 

 

 

やはりあの夢に出てくる少女について聞きたかったのだが、

萌子と美佳はなかなかその空きを作ってくれない。椿はその少女について聞くタイミングを見計らっていた。

しかし椿は二人と過ごすうち、あることに気づき始めていた。

 

 

 

昔、このメンバーにもう一人いた。

その少女の名前は・・・杏奈・・・

 

 

 

ストレンヂフルーツの感想

親友3人組の間に存在する隠された謎。

昔の記憶って意外と残っているようで残っていないですよね。

そんな微妙な記憶を巡って友情関係が壊れていくお話です。

 

ストレンヂフルーツ

 

確実に何かを知っているけれども聞いてはいけない。

聞いたら友情が壊れてしまうかもしれない、

でも聞かずにはいられない、そんな椿の心情がよく表現できています。

 

 

 

話が進むに連れて、夢に出てくる少女・杏奈や、

権藤周太郎との関係性も明らかになるのでどんどん謎が明らかになる。

萌子と美佳が隠しているのは一体何なのか、

杏奈とは一体誰なのか、何故椿は思い出せないのか・・・

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!