春の呪い

 

死んだ妹の婚約者と結婚することになった夏美

ずっと2人で生きてきた妹を亡くすだけでなく、

その婚約者と結婚しなければいけない気持ちがわかりますか?

妹・春の呪いに縛られた姉の物語。

 

人妻

 

ネタバレもありますので先に試し読みをしたい方はこちら。

サイト内より【春の呪い】と検索

春の呪い無料で立ち読み

 

春の呪いネタバレ

 

ずっと一緒に暮らしてきた妹・春が死んだ。

まだ19歳だった。

夏美は妹を亡くし生きていくよすがが無くなってしまっただけでなく、

妹の婚約者である冬吾と結婚しなければいけなくなってしまった。

 

 

 

どんな気持ちで妹に向き合えば良いのかわからない・・・

思えば高校生の時に全ては始まっていたのかもしれない。

 

 

 

いつもの通り夏美が家に帰ると、そこには見慣れない人影がいた。

その人は相馬さん。地元では有名な財閥で高層ビルを幾つも所有する大富豪である。

こんな一般家庭に何の用があるのかは不明であったが、

夏実の父の出自を考えればわからなくもない。

 

 

 

父の出自は由緒ある財閥の跡取りであり、

今はその財閥も解体に遭い、かつて程の栄光はないが、

小さな銀行を経営するだけの小金持ちに成り下がっていた。

 

 

 

そしてこの相馬さんの目的は簡単に言うと”お見合い”であった。

立花家の所有する銀行の吸収合併に基づいて、

相馬家の一人息子と立花家の娘のどちらかを結婚させようという魂胆であった。

 

 

 

そしてこの時、選ばれたのは夏美ではなく春だった。

当時まだ高校生だった春は、同じく高校生であった相馬冬吾に一目惚れ、

だったのかどうかは定かではないが、とにかく仲良くやっていたように見えた。

 

 

春の呪い

 

夏美と春は当然ながら幼少の頃より一緒にいた。

そしてこの父と2人は血がつながっていない。

両親が離婚しており、最初の父とは既に長い間会っていない。

今の父と母との間には弟がいるが、彼とも血のつながりはない。

 

 

 

血のつながりを気にしたことはないが、

それでも春の存在は夏美の心の癒やしであり、

2人でいればどんな状況でも耐えていけると思っていた。

おそらく春もそう思ってくれていたと思う。

 

 

 

しかし冬吾と結婚することが決まってからは夏美といる時間が減り、

やたらと冬吾の話をするようになり、いずれ自分のもとを去ることを示唆し始めた。。

もちろんいずれそうなるのだろうが、聞きたくない話だ。

 

 

 

夏美は冬吾のことを、「自分から妹を奪った男」として敬遠するようになり、

春が入院している時に病室であった時も殆ど会話をすることこともなく、

下を向いてそそくさと帰宅しており、直接目をみることができなかった。

 

 

 

そして春が亡くなり、最後のお別れの時にも冬吾を優先していた。

「お姉ちゃん、最後に私の棺にこれを入れてね・・・」

そう言って渡されたのは、妹と冬吾が写った写真であった。

夏美は春を奪われた気持ちで一杯になり、冬吾に憎しみすら覚えるようになった。

 

 

 

さらに夏美に不幸の追い打ちが押し寄せる。

相馬家からの提案として、「春がだめなら夏美と結婚しなさい」とのこと。

こうして夏美は妹を奪い、妹が愛した男を結婚することになった。

 

 

 

とはいえ夏美も子供ではない。自分の取るべき態度はわかっている。

両家のために何をすべきか、政略結婚に駆り出された自分の運命を恨むことはあれど、

自分で捻じ曲げることはできない。

 

 

 

冬吾と一緒にいるうちに冬吾が思っているほど嫌な人間ではないことに気づいた。

というかもともと冬吾は夏美に直接何かしたわけではない。

妹が冬吾を好きになる理由を理解し始めるのと同時に、

妹に対して罪悪感を抱くようになる夏美。

 

 

 

私が冬吾と一緒にいるところを見たら春はどう思うだろうか・・・

最後の瞬間にも自分のことよりも優先した男と今、夏美は一緒にいる。

この罪悪感を抱えたまま生きていくことはできない・・・

自然とカンカンと鳴り響く踏切に足が向かう夏美。

 

 

 

遠くから電車の影が見える・・・

しかし夏美の足は止まらない。電車だけをただじっと見つめながら・・・

迫る電車に対峙する夏美・・・

 

春の呪い

 

春の呪い最終回

まだ読んでいないので、読み次第追記いたします。

"東京喰種"の有馬貴将が主人公の作品があることを御存知ですか?

東京喰種JACKが今だけ無料で配信されている・・・だと・・・?

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!