賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者

 

VRを実装したMMORPGアーク・アースオンライン

4年間活動している最強のアカウント・ダンブルフ

この日ダンブルフの中の人にまさかの事態が発生する・・・

 

 

人妻

 

ネタバレもありますので先に試し読みをしたい方はこちら。

サイト内より【賢者の弟子を名乗る賢者】と検索

賢者の弟子を名乗る賢者無料で立ち読み

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者のネタバレ

MMORPGの数は星の数ほどあれど、人気が続くものはほとんどない。

そんな中、リリースから何年か経って「まだこれ残ってるんだ」と思うものも少なくない。

4年間テレビCMもほとんど見たことないし、周りでやってるはいない。

そんなマイナーなMMORPGにログインし続けてきた男の物語。

 

 

 

アーク・アースオンラインは召喚士として旅を続け、

最強の召喚獣を探し求めるという設定であり、

誰もが子供時代に一度は考えたことのある設定であった。

その為一度ログインすると中毒性が強いゲームであった。

 

 

 

そして咲森鏡は4年という歳月をかけ、

アーク・アースオンラインに青春を捧げてきた。

その結果、彼の操るダンドルフ・ガンダドアというアカウントは最強の召喚士となった。

 

 

 

薄緑色のローブに身をまとった好々爺の見た目にかかわらず、

彼の召喚する召喚獣は人知を超えた力を持つものが多い。

 

 

 

今ゴブリンの群れを薙ぎ払っているのはブラックナイト。

地の果てに存在すると言われる存在自体が謎の洞窟の最下部に封印されていた召喚獣。

漆黒の鎧を身にまとい、巨大な大剣を備えており、

並大抵の魔物であれば敵わない相手はいない。

 

賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者

 

現在は町から町への移動の際にたまたまゴブリンの大群に襲われており、

ブラックナイトの大剣によりゴブリン数十体が一度に真っ二つになった。

大量の返り血を浴びたブラックナイトは務めを果たし消えていった。

 

 

 

・・・ふむ、片付いたようじゃな・・・

魔物の群れが血まみれになってその場に散らばっている。

 

 

 

死臭とは何でこんなに臭いものかね・・・

・・・ん?死臭?ゲームなのに?

いつもはしないはずの死臭がする。

いくらVRとはいえさすがにここまでの演出はない方がいい。

死臭なんて嗅ぎたい人間がいるはずがない。

これを実装したのであれば本当に勘弁して欲しい。

 

 

 

「大丈夫かい!お嬢ちゃん!」

 

 

 

声のする方を見ると、大勢の騎士団が駆けつけていた。

ダンドルフを見て「お嬢ちゃん」とな?

このおじいさんアカを見てどこがお嬢ちゃんなんだ?

 

 

 

そして駆け寄ってきた一人の騎士の甲冑に映る自分の姿を見た。

そこに映るのはおじいさんではなく、紛れもなく可愛らしい少女であった。

 

賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者

 

ダンドルフを「お嬢ちゃん」と呼ぶ理由はわかった。

次に何故お嬢ちゃんへと姿が変わっているかである。

 

 

 

・・・あ!

失効直前のポイントで購入した化粧箱を買って、

ついつい本気で化粧してしまい、しかもそのままOKしてしまった結果、

4年間使い続けたナイスシルバーのアカウントは美少女へと変化してしまった。

 

 

 

装備やステータス、スキルも以前と全く変わりなく、

やはりこのアカウントはダンドルフのものでいいようだ。

ということは、最後の謎だ。

 

 

 

何故俺はダンドルフ・ガンダドアになっている?

VRを付けているとはいえあくまで俺はゲームのプレイヤーにすぎない。

なのに何故ダンドルフの視点を持っているのだ?

 

 

 

・・・・・?

考えてもわからないので、この世界の住人に聞いてみた。

 

 

 

「のう、お主らはダンブルフというものを知っておるか?」

「もちろんじゃないか!この国であの方を知らないものなどいないだろう!

軍勢のダンブルフと恐れられた召喚術の賢者様だ。

30年ほど前の激動の時代に活躍した英雄だぞ。」

 

 

 

は?30年前?

この話が正しければ、

この世界は昨日ログアウトする前よりも30年ほどあとの世界。

現実世界と時間の流れが違うのか?

だとしたら現実の俺はどうなるんだ?

 

 

 

「お嬢ちゃん。君ほどの使い手はなかなかいない。

ぜひ名を聞かせてくれないか?」

 

 

 

ダンブルフの名前を知る騎士団の前でダンブルフを名乗るわけにもいかず、

必死で他の名前を考えた・・・・

「え、えーと・・・ミ、ミラじゃ!」

 

 

 

本名は咲森鑑→カガミ→ミラー→ミラと言った形だ。

30年前に世界の救った英雄ダンブルフは、

一回の召喚士ミラとして新たなスタートを切る・・・

 

賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者

  • 電子コミックでお悩みの方へ

    実は電子コミックによってはPC対応していないものがあるって知ってました?自分に合った電子コミックが4つの質問でわかるクイズを作りました!